桜の季節到来!皇居沿いの千鳥ヶ淵はお花見スポット

四角いポケモン!タカラトミー「ポクセルクッションぬいぐるみ」レビュー

四角いポケモン!タカラトミー「ポクセルクッションぬいぐるみ」レビュー

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

 

ポクセルクッションぬいぐるみ

この記事ではタカラトミーのポクセルクッションぬいぐるみをご紹介します。ポクセルクッションぬいぐるみはNintendo Switchとスマートフォン向けに基本プレイ無料のゲームとして登場した「ポケモンクエスト」のキャラクターをモチーフにしたぬいぐるみです。「ポケモンクエスト」はポケモンたちと冒険を進めて各ステージのボスを倒すポケットモンスター派生ゲーム作品のひとつです。作品中ではシリーズ本編でもおなじみのポケモンがデフォルメされて四角い形になっています。その四角いポケモンをもとにクッションぬいぐるみになっています。

 

 

ふわふわクッション

大人気の『ポケモンクエスト』から公式グッズの登場です!
『ポケモンクエスト』に出てくるポケモンのアイコンを全面にデザインしたキューブ型のやわらかいぬいぐるみです。
上下はモンスターボール柄で4面にポケモン柄です。サイズは約15センチです。

ポケモンクエストに登場するデフォルメされた四角いポケモンのクッションのようなぬいぐるみです。そもそもが四角い形をしているのでぬいぐるみというよりもクッションという印象が強いのは確かです。とってもふわふわで柔らかい長方形のぬいぐるみで、大きさは長辺約15cm×短辺約12cmと座席に置いても邪魔にならないコンパクトさがあります。

 

ちなみに、上下はモンスターボールになっています。モンスターボールは四角くなってもモンスターボールでした。

 

カビゴンとなかまたち

正面にはカビゴンがいます。カビゴンはデフォルメされてもカビゴンでした。

 

右側はポリゴンがいます。ポリゴンは進化すると丸みを帯びた形になってしまうのですが、進化前なら四角くデフォルメされた状態でも大きな違いはありません。

 

裏側はメタモンでした。メタモンは丸くて平べったいポケモンなので初めて見たときは一瞬何のポケモンなのかわかりませんでした。

 

ポリゴンの反対側はコダックです。よく見れば特徴を押さえているのですが、メタモンよりも難易度は高いのかなと思いました。

 

おわりに

ポケモンクエストのキャラクターは四角くデフォルメされているのでゲーム本編に登場するポケモンとはまた一味違った可愛さがあります。ポケモン好きの方の場合は椅子のお供にもおすすめです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です