濃厚ミルクとチョコ「白い恋人ソフトクリーム」

チョコ入りのサクサク生地!ロッテ「パイの実」レビュー

チョコ入りのサクサク生地!ロッテ「パイの実」レビュー

はい、みなさんこんにちは。いんたらくとです。

 

ロッテ パイの実

この記事ではロッテのパイの実をご紹介します。パイの実は1979年発売のロングセラーチョコレート菓子です。サクサクのパイ生地の中にチョコレートが入っているのが特徴です。

 

内容量

大袋タイプの内容量は包装材込みで133g入りです。いくつか数えてみたところ個包装で15袋入っていました。個包装ひとつあたり2粒ずつ入っているので、全体では30粒入っている計算になります。

 

大袋タイプだけでなく食べきりの小箱タイプも販売されています。必要に応じてサイズ選ぶことができます。

 

サクサクパイ生地

こんがり香ばしいサクサク食感のパイとまろやかなチョコレートのバランスのよい美味しさが楽しめる、今年で40周年を迎えたロングセラー商品です。

出典 https://www.lotte.co.jp/products/brand/painomi/

パイの実はサクサクとしたパイの生地の中にチョコレートが入っているミニチョコパイです。サクサクでパリパリとした食感をじっくりと楽しむことができますが、口の中の水分を持っていかれるので、コーヒーや紅茶などの飲み物を用意したほうが良いです。

 

一口でパクッと食べることができるので、ある程度気をつければ散らかりません。パイ生地はサクサクして美味しい反面、パリパリと粉が散ってしまいやすいという欠点を持っています。しかし、一口サイズのパイの実なら散らかりにくいので様々な場所で食べることができます。

 

おわりに

ロングセラー商品なので、販売されている中でリニュアルも行われています。以前に食べた方も久しぶりに食べると味が変わっているかもしれません。以前はもっとしっとりしていたとかいないとか、新しいものと以前のものと比べても面白そうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です