【北海道】ペンギンの雪中散歩がみられる旭山動物園へ

スマホ落下防止に最適なレザー製リング!エレコム「フィンガーストラップ(P-STFPLIBK)」レビュー

スマホ落下防止に最適なレザー製リング!エレコム「フィンガーストラップ(P-STFPLIBK)」レビュー

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

フィンガーストラップ(P-STFPLIBK)

この記事ではエレコムのフィンガーストラップ(P-STFPLIBK)をご紹介します。フィンガーストラップはスマートフォンやケースのストラップホールに装着することで落下を防止することができるストラップです。スマートフォンを使用する上では無くても問題こそありませんが、あったらあったらで便利な物のひとつです。なお、この商品を使用するには、スマートフォン本体にストラップホールがあるもしくは、ストラップ装着が可能なケースを使用している必要があります。あくまでもストラップであり、接着剤等で装着するものではありません。

エレコムは大阪市に本社を置くコンピューター周辺機器を多数取り扱っているメーカーです。周辺機器メーカーとして、パソコンやスマートフォンなどを使用するのに便利なアイテムを展開しています。フィンガーストラップもあったら便利な物のひとつです。

イタリアンレザー製のストラップ

上質でなめらかな質感で、スマートフォンを傷つけないオール金属レスタイプ!指に装着してスマートフォンの落下を防ぐ、イタリアンソフトレザーを使用したフィンガーストラップ。

https://www.elecom.co.jp/products/P-STFPLIBK.html

製品パッケージには『イタリアンレザー製』と書かれているようにイタリア製のソフトレザーが使用されています。角が無く柔らかな質感のレザーが使用されているためスマートフォン本体を傷つける心配がありません。小さい部品のようなサイズながらもレザーが使われているので、プラスチック製リングストラップのような安っぽさがありません。

商品紹介ページによるとこの商品に使われているレザー生地は、イタリアのCORONET社から供給を受けたものが使用されているそうです。ファッションブランドがジャケットやカバンなどに加工している品質のレザーを採用したストラップです。小さなストラップなので大きくは目立ちませんが、手入れをしっかりとすれば合皮とは違って使っていくうちに手に馴染んでくることが期待出来ます。

落下の心配から開放される

スマートフォンを手に持っているとどうしても手から滑り落ちてしまうという経験をしたことがある方も多いかなと思います。どれだけ注意深く持っていてもうっかりと落としてしまったときには画面にひび割れが入っていないかとても不安になります。しかし、リングストラップを装着しておけば、そもそもの原因である落下が大幅に減らせるので割れてしまう心配から解放されます。

うっかり手から滑り落ちてもリングストラップを指に引っ掛けておけば宙ぶらりんになるだけで、落下することはありません。スマートフォンを使用するときに指に引っ掛けておくという手順は毎回守ることは必要ですが、それだけで画面割れという不快な出来事を避けることが出来ます。ストラップをつけるとデザイン的に微妙という方もいるかも知れませんが、画面が割れている状態で使い続けることになるよりはずっと良いと思います。

おわりに

フィンガーストラップ(P-STFPLIBK)があれば一直線に手から床へと転落することを防ぐことが出来ます。ストラップを指に引っ掛けて使用すれば、スマートフォンを落下して破損してしまう不安からかなりの確率で解放してくれること間違いありません。カラフルな色合いのリングストラップが良いという方はプラスティック製も選択肢になってくるかなと思いますが、落ち着いたデザインのリングストラップを使用したい方にはレザー製のフィンガーストラップはとてもおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です