桜の季節到来!皇居沿いの千鳥ヶ淵はお花見スポット

トマトとチーズのポテチ!カルビー「ピザポテト マルゲリータ味」レビュー

トマトとチーズのポテチ!カルビー「ピザポテト マルゲリータ味」レビュー

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

 

ピザポテト マルゲリータ味

この記事ではカルビーのピザポテト マルゲリータ味をご紹介します。ピザポテトは濃厚なチーズがたっぷりとトッピングされているピザをイメージして作られているポテトチップスです。様々な味のポテトチップスが販売されていますが、チーズがたっぷりとトッピングされているのはピザポテトくらいです。ピザポテトマルゲリータ味は2019年5月13日よりコンビニ先行販売を開始し、5月27日に一般販売が開始されました。

 

ピザポテト
¥2,700
(2024/04/25 07:57:39時点 Amazon調べ-詳細)

 

内容量

内容量は60g入りです。通常のピザポテトよりは微妙に少ないのですが、期間限定味にしてはそこそこの量が入っています。マルゲリータ味はトッピングのチーズが少なめでその分ポテトチップスが入っているようでした。

 

トマトとチーズのマルゲリータ

トマトソースにバジルの香りが効いて、あっさりなのに旨味が濃い“ピザの王道”「マルゲリータ」の味わいを再現しました。パッケージは、バジルの“緑”、モッツァレラチーズの“白”、トマトソースの“赤”をあしらい、イタリアの国旗をイメージしています。

ピザポテトマルゲリータ味はモッツァレラチーズの中にバジルをまぶしたイタリア料理のマルゲリータピザをイメージして作られています。通常のピザポテトと同様にトマトが使用されていますが、通常のものよりもよりトマトの甘酸っぱさが強調されていました。そして、トマトの甘酸っぱさの中にバジルの香りがほんのりと香ってきます。ギザギザポテトでザクザクの食感はそのままです。

 

おわりに

ピザポテトの最大の売りであるトッピングのチーズが見るからに少なめだったのが残念です。美味しいが美味しくないかといえば美味しいですが、個人的には通常のピザポテトのほうがジャンキーなこってりさがあって好みでした。マルゲリータやトマトの酸味が好きな方におすすめです。

 

ピザポテト
¥2,700
(2024/04/25 07:57:39時点 Amazon調べ-詳細)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です