桜の季節到来!皇居沿いの千鳥ヶ淵はお花見スポット

バナナ果実入りアイスキャンディー!丸永製菓「白くまバナナ味」レビュー

バナナ果実入りアイスキャンディー!丸永製菓「白くまバナナ味」レビュー

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

 

丸永製菓 白くまバナナ味

この記事では丸永製菓の白くまバナナ味をご紹介します。白くまは鹿児島発祥の果物入りアイスデザートです。ミルク感たっぷりのアイスに果物が乗っているので甘さと酸味のバランスがよく人気があります。丸永製菓の白くまはアイスデザートを再現した棒付きアイスキャンディーです。通常のミルク味に追加して2016年9月12日よりバナナ味が登場しました。

 

丸永製菓
¥3,974
(2024/04/19 05:33:21時点 Amazon調べ-詳細)

 

内容量

内容量は6本入りです。大きめのアイスキャンディーなので1本食べればそれなりに満足できる量です。

 

まろやかバナナ味

おやつとしてよく食べられているバナナのおいしさを生かした「白くま」シリーズの新作アイスバーです。バナナピューレを配合したアイスに、バナナ果肉、小豆甘納豆、みかん果肉を混ぜ込みました。周りに練乳風味のホワイトチョココーチングを施すことで、バナナアイスがよりまろやかな味わいに仕上がっています。

出典 http://www.marunaga.com/news/442

まろやかなバナナ味が口の中に広がります。バニラ味ではないという点がミソです。ホワイトチョコレートコーティングは甘さと酸味のバランスを整えてバナナ味のアイスを引き立たせています。

 

また、ミルク味の棒付きアイスキャンディーの白くまと同様に果物が入っています。バナナ味ならではの特徴として、「バナナ果肉」も入っているそうです。バナナはアイスに同化してわかりにくいのですが・・・。

 

おわりに

バナナ味が好きな方にはたまらないバナナ尽くしな棒付きアイスキャンディーでした。バナナ味は通常の白くまとはまた違った美味しさがあります。白くまが好きな方やバナナが好きな方におすすめです。

 

丸永製菓
¥3,974
(2024/04/19 05:33:21時点 Amazon調べ-詳細)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です