【紅葉】山梨県の紅葉の名所 昇仙峡へ行ってみた!

期間限定のかぼちゃ感のある素朴な味!六花亭「かぼちゃプリン」レビュー

期間限定のかぼちゃ感のある素朴な味!六花亭「かぼちゃプリン」レビュー

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

六花亭 かぼちゃプリン

この記事では六花亭のかぼちゃプリンをご紹介します。六花亭は北海道の帯広市に本店がある定番のお菓子を多数展開している製菓会社です。かぼちゃは秋のハロウィンの時期限定で登場する素朴な味の濃厚なプリンです。

内容量は80g

内容量は1ケースに80g入りです。量としては食後のデザートとしてお口直しに食べるとちょうどよい位でした。単体で食べるにはちょっと物足らないかもしれませんが、この素朴な味ゆえに多すぎても食べにくいので、程よく美味しく食べられる量なのかなと思います。

素朴な味のプリン

かぼちゃの味もする素朴な味のプリンです。牛乳プリンやなめらかプリンとは違った昔ながらのプリンのかぼちゃ味です。上にかけられているほろ苦いカラメルソースとかぼちゃスープを煮詰めたような濃厚なプリンの組み合わせは甘いと苦いのバランスの良さがあります。

美味しいのは美味しいのですが、『絶品スイーツ』のように紹介されているきらびやかなスイーツとはまた一線を画するスイーツなので、あまり過度な期待は禁物です。あくまでもかぼちゃを美味しくスイーツにしたものとして美味しいということはお伝えします。

おわりに

かぼちゃの味がしっかりとする濃厚な素朴な味のプリンでした。プリンが好きというよりもかぼちゃが好きな方におすすめです。期間限定かつインターネット販売をしていない商品なので、タイミングが合えばぜひ食べてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。