洗って使える無印良品の布マスクを使ってみました!

具材入りミニラーメン!日清「お椀で食べる チキンラーメン」レビュー

具材入りミニラーメン!日清「お椀で食べる チキンラーメン」レビュー

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

 

お椀で食べる チキンラーメン

この記事では日清のお椀で食べる チキンラーメンをご紹介します。いまでこそ日清といえばカップヌードルで有名な企業ですが、日清の名前が知られるきっかけになったのはカップヌードルよりも前に登場したチキンラーメンのおかげでした。そんなチキンラーメンもお椀で食べるシリーズで展開されています。

 

チキンラーメン
¥2,216 (2020/11/30 16:20:10時点 Amazon調べ-詳細)

 

3食入り

内容量はお椀サイズで3食分です。1食分はお椀サイズの小さめのラーメン本体とかやく具材を1つずつ使います。夜食やあともう一品、スープの代わりに便利な少量パッケージです。

 

お湯を入れて3分

チキンラーメンとかやくを入れて、お湯を注いだら3分間待ちます。蓋はいりません。お椀で作るということを売りにしているので、開けっ放し3分で美味しく食べられるように調整されているようです。

 

スープ代わりにもなる!

お椀サイズでもう一品にちょうどいい。小世帯のシニアをターゲットにした、お椀で食べるという新コンセプトの3食入り袋麺「お椀で食べるシリーズ」。おなじみのチキンラーメンの味わいはそのままに、麺は1食あたり30gの小容量。具材は花形かまぼこ、かきたま、ネギ。

出典 https://www.nissin.com/jp/products/items/8717

お椀に入るサイズの小さなチキンラーメンです。小容量パッケージというだけでチキンラーメンはチキンラーメンです。味に関して言えば安定のチキンラーメンの味です。ただ、お椀に入るサイズでとてつもなく少ないという違いがあるだけです。麺は30gととてつもなく少食な方でないと1食分で満足することは出来ない量になっています。あくまでもスープ代わりや夜食として補助的に食べるのが良さそうです。

 

おわりに

シニア向けの小容量パッケージとして販売されているのですが、ごはん時にラーメンも食べたいという人のために罪悪感の少ないお椀で食べられるようにしたという方がしっくり来ます。いつでもラーメンが食べたいという方におすすめです。

 

チキンラーメン
¥2,216 (2020/11/30 16:20:10時点 Amazon調べ-詳細)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です