桜の季節到来!皇居沿いの千鳥ヶ淵はお花見スポット

ぷるぷるワンタン入りのスープ!東洋水産「ホットワンタン しょうゆ味」レビュー

東洋水産のホットワンタン しょうゆ味

ぷるぷるワンタン入りのスープ!東洋水産「ホットワンタン しょうゆ味」レビュー

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

 

ホットワンタン しょうゆ味

この記事では東洋水産のホットワンタンをご紹介します。ホットワンタンはカップ入りのワンタンスープです。特に寒い時期におにぎりやお弁当とともに食べるととても満足度が高まります。

 

マルちゃん
¥3,032
(2024/04/19 00:53:13時点 Amazon調べ-詳細)

 

お湯を入れて3分

まずは粉末スープの小袋を取り出して、万遍に振りかけます。

 

 

カップラーメンを作る時と同じ要領で、お湯を入れてから蓋を閉め直して3分間待ちます。ワンタンが柔らかくなったら完成です。

 

プルプルのワンタン

あっさりしょうゆ味のスープとなめらかなワンタンがおいしい、ボリュームのあるワンタンスープ。

https://www.maruchan.co.jp/sp/products/search/hottowantan_shoyuaji.html

乾燥ワンタンがお湯で戻って見た目はぷるぷるのワンタンになっていました。見た目に関しては合格です。あっさりとした醤油味のスープが使われているので、さまざまな料理のサイドメニューとして最適です。

 

食感に関しては、あともう少しで完璧というかなり高いレベルで再現されていますした。外側の皮の部分は本物そのものでしたが、内側のネタの部分は粉末感があって若干再現度が低いのはご愛嬌というところでしょうか。

 

おわりに

北海道ならびに一部エリア限定で販売されている「激メンワンタン麺」というラーメンとワンタンを同時に食べることができる商品のワンタン部分だけの商品です。食事としてはボリューム不足かもしれないのですが、シンプルにスープとして食べるならとても満足でした。

 

マルちゃん
¥3,032
(2024/04/19 00:53:13時点 Amazon調べ-詳細)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です