洗って使える無印良品の布マスクを使ってみました!

さっぱり爽やかな酸味!グリコ「クリームコロン 大人のレモン」レビュー

さっぱり爽やかな酸味!グリコ「クリームコロン 大人のレモン」レビュー

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

 

クリームコロン 大人のレモン

この記事ではグリコのクリームコロン 大人のレモン味をご紹介します。サクサクの薄焼きクッキー生地でふわふわのクリームを包み込んだお菓子であるコロンの期間限定味として2019年7月に登場しました。

 

 

内容量

内容量は48gです。量としては多くもなく少なくもなくというところでしょうか。個人的には箱の大きさからするともっと多く入っていても良いのかなとは思いますが、1人でおやつとして食べるには程よい量です。

 

さっぱり爽やかな酸味

パリッと食感のよいワッフルで、ふわっふわで軽い甘さの クリームを くるっと巻きました。食感と味わいがクセになる一口サイズのプチスイーツです。甘酸っぱさの中にレモンのほろ苦さを感じるカスタード 風味のクリームをワッフルで包みました。シチリア産レモン果汁1%使用しています。期間限定商品です。

コロンシリーズ共通で、ふわふわとしたクリームの食感がたまりません。シチリア産のレモン果汁も生果汁換算2.3%入っている爽やかなレモン風味です。

 

レモンの酸味とほろ苦さを再現しているのは良いのですが、お菓子としては酸味や苦味が強すぎるように感じました。食べ始めはとても美味しいのですが、後味にくどさが残ります。ふわふわとした食感が特徴なのでもっと味もほんわかしている方が美味しく食べられるのではないかと思います。

 

おわりに

ぱりぱりのクッキーとふわふわのクリームの組み合わせはコロンシリーズならではの美味しさはそのままに爽やかな味になっていました。期間限定味なので、普通のコロンとは違った味を試したい方におすすめです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です