【紅葉】山梨県の紅葉の名所 昇仙峡へ行ってみた!

割れやすく通販で買えないスナック菓子!六花亭「ポテトチップス (うすしお味)」レビュー

割れやすく通販で買えないスナック菓子!六花亭「ポテトチップス (うすしお味)」レビュー

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

六花亭 ポテトチップス うすしお味

この記事では六花亭のポテトチップスをご紹介します。外装は六花亭のショッピングバッグにも使われている花柄のパッケージになっていて、パッと見るだけでは中に何が入っているのかわかりません。この袋の中にはスナック菓子のポテトチップスが入っています。ポテトチップスは割れやすいので通販でのお取り寄せや店舗からの配送は行っていないそうです。つまり、北海道でしか入手することが出来ない限定のお菓子です。

ちなみに、数量限定や季節限定ではないので、札幌や帯広にある六花亭の直営店に行けばほぼ取り扱いがあります。新千歳空港には直営店が無いため確実にあるとまでは言えないのですが、空港内のお土産店でも販売されているのを見たことがあります。

内容量は60g入り

内容量は60g入りです。スーパー等で販売されているポテトチップスと内容量そのものはあまり変わらないので、価格だけで見るとおおよそ倍の150円という金額はややお高めです。

シンプルな塩味のポテチ

六花亭のポテトチップスは、ギザギザタイプのポテトチップスでした。ギザギザしているのでザクザクとした食感です。使われている素材は国産のじゃがいもとこめ油と食塩というように、こめ油と食塩だけのとってもシンプルな味のポテトチップスです。油で揚げているとは思えないほどさっぱりとした手触りで、油でベトベトした感じがありません。

おわりに

六花亭では他にも美味しいものがたくさんあります。ややお高めということもあって、ポテトチップスはこれまで選んだことがありませんでした。油っぽさがないのでじゃがいもの甘さが引き立ってとても美味しいポテトチップスでした。単にポテトチップスが好きな方ではなく、じゃがいもが好きな方にこそおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。