洗って使える無印良品の布マスクを使ってみました!

サクサクかき揚げともちもち半生麺!五木食品「鍋焼えび天うどん」レビュー

サクサクかき揚げともちもち半生麺!五木食品「鍋焼えび天うどん」レビュー

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

 

五木食品 鍋焼えび天うどん

この記事では五木食品の鍋焼えび天うどんをご紹介します。五木食品は熊本県に本社を置く1878年創業の麺系食品メーカーです。うどんやラーメンなどの麺類の製造を行っています。鍋焼えび天うどんは主にスーパーで取り扱いがあるインスタント半生麺です。

 

五木食品
¥1,445 (2020/12/01 18:23:17時点 Amazon調べ-詳細)

 

内容物一覧

  • パウチされた半生タイプのうどん
  • かき揚げ(えび)
  • 粉末スープ

パッケージ容器がそのまま加熱用の容器として使うことができます。

 

火にかけて煮込む

容器の中に入っているものを一旦すべて取り出します。アルミ製の容器になっているので、ガス台やIHで加熱することができます。

 

沸騰したお湯を内側の線まで入れて、麺を投入します。

 

麺を投入してから約1~2分するとほぐれてくるので、粉末スープを投入します。粉末スープが良い感じに混ざったら完成です。

 

さくさくえび天のうどん

モチッとした弾力の角切り生タイプ太麺に、鰹・昆布だしの効いた旨味のある和風スープがよく合います。後乗せで口溶けの良い乾燥エビ天ぷら付きです。

食べる直前にえび天を乗せれば準備完了です。インスタント麺と同じような手軽さで、半生麺ならではのもちもち麺に、しっかりと煮立たたせて作る粉末スープのおかげでとても美味しいうどんを食べることができました。追加でネギや卵をトッピングすると更に美味しく食べることができます。えび天のザクザク感は他のインスタントカップ麺と比べても特にザクザク感が強いので、食べごたえも抜群です。

 

おわりに

お湯を入れて少し火にかけるだけで美味しく食べることができます。まるでインスタント麺感覚で簡単に調理できる半生うどんパッケージでした。手軽に食べたいけどインスタントカップ麺はもう飽きたという方におすすめです。

 

五木食品
¥1,445 (2020/12/01 18:23:17時点 Amazon調べ-詳細)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です