洗って使える無印良品の布マスクを使ってみました!

カレー味の定番カップ麺!日清「カップヌードル カレー」レビュー

カレー味の定番カップ麺!日清「カップヌードル カレー」レビュー

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

 

日清 カップヌードル カレー

この記事では日清のカップヌードルカレーをご紹介します。日清のカップヌードルは世界中で食べられている日本の誇るカップ入りインスタント麺です。日清食品創業者の創業者の安藤百福が開発しました。カップヌードル、カップヌードルシーフード、カップヌードルカレーという定番3味のうちのひとつです。

 

カップヌードル
¥3,411 (2020/08/12 23:21:31時点 Amazon調べ-詳細)

 

止めシール付き

熱湯を入れてから3分待ちます。最近は待つ間に蓋を押さえておくためのシールが付属しているので、シールをを貼って蓋が開かないように固定しておくことができます。あってもなくてもあまり関係がないようにも感じますが、無いよりはあったほうが便利なので「(付属することを考えた方は)さすが良く分かってる!」と思いました。

 

カレー味の定番カップ麺

コシのある麺に、野菜の甘味のあるマイルドでとろみのあるカレースープ。具材はポテト、ダイスポーク、ミンチポーク、にんじん、ねぎ。

カレーの中にはインドカレーやネパールカレーなど様々な種類がありますが、日清カップヌードルカレーはこれぞ日本カレーというカレーの味です。甘口から中辛程度のほどほどの辛さ食べやすい飽きない味になっています。カップヌードルといえば大豆から作られた謎肉がポイントですが、このカップヌードルカレーではカップ麺にしては大切りのじゃがいもがポイントです。ふんわりとしたじゃがいもの食感がカレーの辛さとの相性が良くとても美味しいです。

 

おわりに

カップヌードルカレーは時々食べたくなる程よいバランスのカップ麺です。個人的にはカップヌードルシリーズの中で最も美味しいのではないかと感じています。超がつくほど定番のカップ麺なので、食べたことが無いという方はいないかもしれませんが、カレー系の麺が好きな方はおすすめです。

 

カップヌードル
¥3,411 (2020/08/12 23:21:31時点 Amazon調べ-詳細)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です