洗って使える無印良品の布マスクを使ってみました!

簡単に調理できる味付けあげ付き!五木食品「鍋焼きつねうどん」レビュー

簡単に調理できる味付けあげ付き!五木食品「鍋焼きつねうどん」レビュー

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

 

五木食品 鍋焼きつねうどん

この記事では五木食品のきつねうどんをご紹介します。五木食品は熊本県に本社を置く麺ものの食品メーカーです。きつねうどんといえばインスタントカップうどんの中でも看板メニューですが、鍋焼シリーズの圧倒的な美味しさの前には手軽さもかすみます。

 

五木食品
¥1,366 (2020/06/07 11:13:34時点 Amazon調べ-詳細)

 

内容物一覧

  • 半生うどん
  • 粉末スープ
  • 味付あげ

きつねうどんなので、甘く味付けされた油揚げが付いています。乾燥された状態で入っているので、お湯で戻すとふわふわ食感の油揚げになります。商品パッケージはアルミで出来ているので、そのままガス台やIHで加熱することが出来ます。

 

火にかけて煮込み

半生うどんと沸騰したお湯を内側の線まで入れてから3分間茹でます。インスタント麺と違うのはお湯を入れて3分間待つのではなく加熱するという点です。この一手間だけでもっちりとした美味しいうどんを食べることが出来ます。味付けあげと粉末スープを入れてさらにひと煮立ちさせます。

 

シンプルなきつねうどん

麺は角切りの太麺でもちっとしたつるみのある食感です。スープは鰹と昆布のだしの旨味が効いた、わかめ入りの粉末スープ、かやくは丸大豆100%使用のふっくら食感のジューシーな味付きつねあげ付。昼食夜食はもちろん、アウトドアでも使用できます。常温保存出来ますので買い置きに便利です

加熱にひと手間かかりますが、半生麺タイプでしっとりもちもちとした麺が美味しい商品です。ひと煮立ちさせる間に乾燥味付けあげはふわふわ食感に。なんとなく懐かしいあまい味付けのきつねうどんでした。粉末スープにはわかめも入っていたので、わかめとの相性抜群な生卵もトッピングしてみました。月見きつねうどんに進化しました。

 

おわりに

シンプルな美味しいきつねうどんでした。インスタントカップ麺とは加熱の有無だけの違いなのに遥かに美味しく感じるのは不思議です。シンプルで素朴な味わいは夜遅くまで頑張っている方へ夜食としておすすめです。

 

五木食品
¥1,366 (2020/06/07 11:13:34時点 Amazon調べ-詳細)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です