洗って使える無印良品の布マスクを使ってみました!

コンパクトでも風圧で埃を飛ばす!ハクバ「ハイパワーブロワープロM」レビュー

コンパクトでも風圧で埃を飛ばす!ハクバ「ハイパワーブロワープロM」レビュー

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

 

ハイパワーブロワープロM

レンズ・カメラのクリーニングに最適なシリコン製プロフェッショナルブロアーです。
小型ポンプとショートノズルでコンパクトに携行可能なMサイズ。
100 ccのポンプによる強力噴射でゴミを吹き飛ばします。
視認しやすいカラーラインと立てて置きやすいスタンド形状が特徴。
ゴム臭さを大幅軽減したシリコンゴム製です。

この記事ではハクバ写真産業のハイパワーブロワープロMをご紹介します。ハイパワーブロワープロMはレンズ等に付着した細かいホコリを風圧で飛ばすためのカメラ用品です。カメラだけでなくパソコン等の電子機器にも使うことができます。膨らんだ状態の風船のようになっているので、手で押すと空気がシューシューと吹き出します。

 

 

コンパクトで携行性も抜群

大きければ大きいほど一度に吹き出せる空気の量が多くなるのでその分ホコリを飛ばしやすくなりますが、持ち運びには不便です。逆に小さければ小さい方がコンパクトで持ち運びには便利ですが、今度はホコリを飛ばすのに吹き出す空気の量が少なくなってしまいます。ハイパワーブロワープロMは大きすぎず小さすぎず程よいサイズなので、日常的にも使い勝手が良いです。

 

ブロワーはピンポイントで空気を当てやすいようにロングノズルの商品が多いのですが、携行性を高めるためにショートノズルになっています。ロングノズルとショートノズルと使い勝手が変わってくるものの、慣れれば特に問題はありませんでした。

 

柔らかいシリコン製

柔らかい シリコン製です。従来のブロワーは合成ゴムで作られていたのでゴム特有の匂いもしたそうですが、シリコン製なのでゴム特有の匂いはありません。

 

スタンド機能付き

スタンド機能がついていしたが、正直あまり使い勝手はよくありません。そもそもが柔らかく形も丸い物体なのでバランスは悪い上に、底が歪んでいるので斜めになってしまいました。

 

おわりに

通常の使い方レンズの清掃だけでなく、スマートフォンのフィルムを貼るときにも使ってみました。「あと一箇所のホコリ」を取り除くのに手で触ってしまうと指紋がついてしまいますが、さっと一吹きで取り除けるのでせっかくきれいにした画面が汚れてしまう心配もありませんでした。また、缶入りのエアダスターは使い切ったら終わりです。ハイパワーブロワープロMはじめから手動で空気を吹き出させる仕組みなので使いたいときにさっと使うことができるのでとても重宝です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です