洗って使える無印良品の布マスクを使ってみました!

北海道限定オレンジ色の炭酸飲料!ポッカサッポロ「リボンナポリン」レビュー

北海道限定オレンジ色の炭酸飲料!ポッカサッポロ「リボンナポリン」レビュー

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

 

リボンナポリン

この記事ではリボンナポリンをご紹介します。リボンナポリンはポッカサッポロから北海道限定で販売されているオレンジ色の炭酸飲料です。1911年に大日本麦酒によって発売されました。レモン風味でさっぱりとした味のリボンシトロンは兄弟商品です。

 

 

雪ミクデザイン

本年はこの「雪ミク」がリボンナポリンのラベルに登場。「雪ミク」はリボンナポリンを手に持ち、その隣では特別に雪ミクコスプレの「リボンちゃん」が明るく飛び跳ねています。また裏面は一見通常のリボンナポリンに見えますが、よく見ると「リボンちゃん」が手袋と耳当て、マフラーを身に着けた冬バージョンのパッケージに仕上がっています。この「雪ミク」コラボラベルは北海道限定、数量限定の商品です。

出典 https://www.pokkasapporo-fb.jp/hokkaido/company/news/release/200115_01.html

期間限定で雪ミクとコラボした「雪ミクデザインボトル」となっていました。コンビニ販売分では「雪ミクシール」がノベルティとしてついていたそうなのですが、スーパーで入手したためシールは付いていませんでした。

 

オレンジ色の爽やか炭酸

リボンナポリンはオレンジ色の爽やかな炭酸飲料です。色は派手ですが、味は飲みやすいナポリンならでは独特な甘さがあるサイダーです。独特な甘さを説明するのは難しいのですが、ふわっと優しい甘さがします。発売当初はオレンジも使用されていたそうなのですが、現在のリボンナポリンは色がオレンジ色なだけでオレンジは使われていません。

 

おわりに

北海道限定で度々飲みたくなる独特な味わいの飲み物です。1911年からリニューアルを重ねながらもロングセラー商品として北海道民に支持されてきただけある美味しい飲み物なので、北海道を訪れた際には是非お試しください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です