洗って使える無印良品の布マスクを使ってみました!

甘じょっぱい大学いも風お菓子!イート「キャラいもキューブ プレーン」レビュー

甘じょっぱい大学いも風お菓子!イート「キャラいもキューブ プレーン」レビュー

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

 

キャラいもキューブ プレーン

この記事ではイートのキャラいもキューブプレーンをご紹介します。キャラいもキューブプレーンはまるで大学芋のような甘じょっぱい味付けの芋けんぴのようなお菓子です。宮崎県と鹿児島県産のさつまいもを使用しており、南九州土産としても販売されているそうです。定番品としてではありませんが、カルディ等で取り扱いがあります。

 

 

内容量

内容量は90g入りです。小さめのパッケージの割に重さがそれなりにありました。中身がどっしりと詰まっているからでしょうか。外側の大きさだけで見たときにはポテトチップスのようにサクッと食べきってしまうそうに感じたのですが、グラムでは意外とあります。

 

甘じょっぱい大学いものような

南九州産さつまいもと皮ごと使った、おいしいおいものお菓子です。
カリッと揚げたおいもをキャラメルコーティングして、焼き上げました。
香料、保存料、着色料を使わずに、丁寧に手作りしました。

コロコロとした四角い形状で食べやすくなっています。味付けは大学いものような甘じょっぱく、食感は芋けんぴのようにカリッとサクサクです。大学いもと芋けんぴのハイブリッドのお菓子がこのキャラいもキューブでした。甘じょっぱい味付けはいくらでも食べたくなってしまう絶妙な美味しさがあります。

 

芋けんぴや大学いもと同様に自然由来の素材ならではの美味しさを生かしたお菓子です。使用されている砂糖は国産でサトウキビから精製した砂糖であったり、香料や保存料を使用していないなど、素材にこだわって作られています。

 

なお、さつまいもの周りに飴コーティングされているので、気温が高くなるとどうしても溶けてくっついてしまうことがあります。保管時には注意が必要です。

 

おわりに

大学いもや芋けんぴが好きな方にはかなり強くおすすめできる美味しいさつまいもスナックでした。今回はプレーン味でしたが、他にもきなこ味やごま味が展開されているそうなので、機会があれば試してみたいと思いました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です