【1年間無料】楽天モバイルのRakuten Wifi Pocketを使ってみました!

マシンメイドで手頃な価格!RIEDEL「赤ワイングラス ペアセット」レビュー

マシンメイドで手頃な価格!RIEDEL「赤ワイングラス ペアセット」レビュー

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

 

RIEDEL 赤ワイングラス ペアセット

この記事ではRIEDELの赤ワイングラス ペアセットをご紹介します。リーデルはオーストリアの高級グラスメーカーです。ワイングラスといえばワインの種類に応じて高さや口の広さの違いでいくつもの種類がありますが、リーデルでは更にぶどうの品種に応じたグラスも製造しています。今回は幅広いラインナップの中から最も手頃なエントリーモデルのマシンメイドの赤ワイングラスを選びました。

 

 

マシンメイドで手頃な価格に

こちらのグラスは機械で製造されているマシンメイド品です。マシンメイドとは言葉の通り機械で製造されているグラスです。

 

リーデルでは高級ラインのハンドメイド品と一般向けラインのマシンメイド品と製造方法によってラインが分かれています。品質を求めるなら職人の手作りのハンドメイド品、手頃でコスパの高さを求めるならマシンメイド品と選ぶことができます。

 

マシンメイド品が決して低品質ということではありませんので、あまりグラスにこだわりがなくてちょっと良いグラスが使ってみたいということであれば、まずはお手頃なマシンメイド品から試してみるのがおすすめです。

 

アウトレット品

また、この商品はアウトレット品だったので形にばらつきがあります。機械で作られたといえども個体差があるので多少見え方が変わって来たり歪んでいたりということもあるかもしれませんが、正規品はばらつきが少ないように検品されているようです。

 

おわりに

良いグラスのブランドとして見かけることも多いリーデルですが、実際に使ってみて評判の良さに納得しました。用途としては赤ワイン用のグラスなので本来の良さは完全には出し切れていないかもしれませんがそこはご容赦ください。見て分かる範囲で言えばグラスの透明感が高く、感覚の話としては香りがしっかりと鼻に届きます。コスパの良いワイングラスを探している方にはおすすめです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です