北海道限定の濃味ミルク!明治「アポロホワイトプレミアム」レビュー

北海道限定の濃味ミルク!明治「アポロホワイトプレミアム」レビュー

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

 

アポロホワイトプレミアム

この記事では明治のアポロホワイトプレミアムをご紹介します。アポロホワイトプレミアムは北海道限定で販売されているアポロです。北海道ならではのお菓子を製造するために明治が100%出資した子会社の道南食品で製造されています。

 

一面に広がる大地 流れる新鮮な空気
雄大な北海道で育まれた
厳選したミルクを使用した
ホワイトチョコレート
リッチミルクなコクとうまみが口の中で広がる
ここでしか味わえない特別なおいしさ
アポロ ホワイトプレミアム

全国半分の牛乳を生産している北海道の厳選したミルクとアポロの特徴でもあるいちごを組み合わせたプレミアムなアポロです。

 

 

内容量

アポロ自体は1つ1つ個包装になっているのですが、管理上の都合なのか大きな透明のビニール袋に入れられていました。

 

内容量は144 g入りです。個数では約24個程度入っています。アポロといえば箱の中に小さい三角上のチョコレートが沢山入っているイメージですが、アポロホワイトプレミアムは個包装で個包装で約24個入りでした。

 

ミルクといちごの味

ふつうのアポロはミルクチョコレートとストロベリーチョコレートが2層になっていますが、このアポロホワイトプレミアムはミルクチョコとホワイトチョコの2層になっています。肝心のストロベリーチョコは中心に入っています。とってもミルク感たっぷりでコクのあるホワイトチョコが口の中に広がり、徐々にその後からいちご味が広がってきます。直でいちごの味が広がる普段のアポロよりもかなり美味しいアポロです。ミルク感たっぷりでまろやな、まるでいちごみるく味のアポロでした。

 

おわりに

いつもよりもだいぶまろやかでミルク感のあるアポロです。個包装になっているので配って歩く用のお土産としてもおすすめです。

 

コメントを残す