【1年間無料】楽天モバイルのRakuten Wifi Pocketを使ってみました!

お菓子だけでなくご飯も美味しい!六花亭「冷凍ほたて強飯」レビュー

お菓子だけでなくご飯も美味しい!六花亭「冷凍ほたて強飯」レビュー

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

冷凍ほたて強飯

この記事では六花亭のほたて強飯(おこわ)をご紹介します。六花亭といえば北海道を代表する製菓メーカーとしてマルセイバターサンドや醍醐というチーズスフレなど価格も手頃で美味しい人気商品を多数展開しています。製菓メーカーなのでお菓子だけかなと思いきや、実はお菓子だけでなく『ご飯』も取り扱っています。冷凍コーナーにひっそりとあったほたて強飯を食べてみました。

内容量は200g入り

内容量は1袋で200g入りです。1食分として包装され冷凍の状態で販売されているので、食べる前に解凍する必要があります。開封していない袋のまま、電子レンジで約3分間加熱すると食べられるようになります。

お菓子だけでなくご飯も美味しい

道内産の餅米に干し貝柱としめじを加え、醤油と貝柱の戻し汁で蒸し上げています。海と山に囲まれた北海道の恵みがお茶碗いっぱいに広がります。※北海道産米を使用しております。

https://www.rokkatei-eshop.com/store/ProductDetail.aspx?sku=34118

北海道産米を使用したもち米を貝の出汁と醤油で味付けされた汁で蒸しています。もち米なので食感はとてももちもちとしています。具として入っている貝は決して多くはありませんが、しっかりと出汁が出ているので一口食べると貝の旨味が広がります。冷凍なので長期間保管することも可能で、電子レンジでそのまま温めるだけという手軽さはとても便利です。

おわりに

六花亭はお菓子が特に人気が高くてその影に隠れがちですがですが、ご飯系も美味しいです。度々お菓子を食べている方で少し違ったお土産をという場合にはとてもおすすめです。冷凍品なのでいざというときの備蓄として冷凍庫にしまっておくのもおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です