桜の季節到来!皇居沿いの千鳥ヶ淵はお花見スポット

岩泉のむヨーグルトをレビュー!岩手前沢SAでさっぱり美味しい発酵乳を試してみた

岩泉のむヨーグルトをレビュー!岩手前沢SAでさっぱり美味しい発酵乳を試してみた

はい、皆さんこんにちは。日常生活が楽しくなる情報をお伝えすることを心がけている、旅する写真家のいんたらくとです。

岩泉ファーム 岩泉のむヨーグルト

この記事では岩泉ホールディングスの岩泉のむヨーグルトをご紹介します。岩手前沢サービスエリアへ立ち寄った際にショップの店頭に置いてあった『岩泉のむヨーグルト』を飲んでみることにしました。同じく岩泉ホールディングスの『龍泉洞珈琲』もありました。龍泉洞珈琲は、以前に飲んだことがあるのですが、鍾乳洞内の湧き水を活用した癖が無くとても飲みやすいコーヒーでした。

ちなみに、岩泉町は岩手県東部にあり、全国的に有名な観光地として『龍泉洞』というとてもきれいな鍾乳洞があります。湧水が豊富な土地であり、牧畜も盛んとなっています。岩泉ホールディングスは町おこしのために設立された岩泉産業開発公社を前身とする企業で、岩泉町の美味しいものを全国に向けて展開しています

内容量は200ml

内容量は200mlでした。この手の飲みきりサイズの容器は180mlのことが多いので、ちょっとだけ容器が大きく見えます。美味しいのむヨーグルトなのでたっぷりと入っているのは嬉しいです。

さっぱり爽やかな発酵乳

より深く、よりまろやかな風味を求めて「低温長時間発酵」を採用しています。
香料・増粘剤・安定剤等は一切使用しておりません。

https://www.iwaizumilk.com/i/y02

低温長時間発酵で作られたのむヨーグルトです。乳製品は温度を高くするとより活発に発酵が進むものの素材としての風味も変化してしまいます。そのため、低温で長時間じっくりと発酵させることによって、牛乳本来の美味しさをそのまま活かすことが出来るということだそうです。香料など後から風味を調整する必要が無い牛乳そのものの美味しさを味わうことが出来る飲み物となっています。

一般的なのむヨーグルトよりもヨーグルト感が強くよりまろやかな風味となっています。後味もさっぱりとしていてリフレッシュにもぴったりなさっぱり美味しいのむヨーグルトでした。また、無糖タイプと加糖タイプのうち今回は加糖タイプを選びました。ヨーグルト製品で素材そのものの味を楽しむなら、無糖のほうが良いかもしれませんが、飲みやすいのは加糖タイプなので無理せずに加糖タイプを選びました。

おわりに

岩手前沢SAを訪れた際に店頭に並べられていた岩泉のむヨーグルトを飲んでみました。龍泉洞のある岩泉町にある岩泉ホールディングスの製品で、以前に飲んだ龍泉洞珈琲もとても雑味の無いクリアな味で美味しくのむヨーグルトも美味しいに違いないということで試してみました。

期待していた通りにのむヨーグルトもさっぱりとしてとても飲みやすい味わいで、リフレッシュするのにはぴったりな飲み物でした。長時間移動などで気分転換になにか飲むならとてもおすすめののみものでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です