【紅葉】山梨県の紅葉の名所 昇仙峡へ行ってみた!

ふわふわのスポンジケーキ!六花亭「十勝川西長いもシフォンアップルケーキ」レビュー

ふわふわのスポンジケーキ!六花亭「十勝川西長いもシフォンアップルケーキ」レビュー

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

十勝川西長いもシフォンアップルケーキ

この記事では六花亭の十勝川西長いもシフォンアップルケーキをご紹介します。六花亭は北海道帯広市に本店がある北海道を代表する製菓会社のひとつで、マルセイバターサンドや雪やこんこといったお土産にも人気の商品を多数展開しています。その中でも最もシンプルかつ大きさがあるのが十勝川西長いもシフォンアップルケーキです。これはシンプルなスポンジケーキです。

内容量は1ホール

箱のサイズからも想像はつくかなと思いますが内容量は1個です。1個というか1ホールです。幅が約12cmで高さが約10cm

ふわふわのスポンジケーキ

膨張剤を使わずに、ふわふわのシフォンができないだろうか。長年の課題に力を貸してくれたのは、十勝の名産品・長いもでした。長いもを使い、ふんわり、しっとりと仕上げた『十勝川西長いもシフォン』。見た目にはわかりませんが、生まれ変わったシフォンケーキです。「食べものは安全でなければならない」私どもの信念です。

十勝地方の名産品の長いもを入れることによってふんわりしっとりとしたケーキになったそうです。ふわふわでしっとりとした食感はパサッとした食感の普通のシフォンケーキとはまた違った食感になっています。

季節によって限定の味もあるそうなのですが、最も定番そうな味でアップルを選びました。断面を見ると甘く味付けされたりんごがところどころ入っているのが確認出来ます。おやつにもデザートにもどんなときにも合いそうです。好みにもよりますが、ホイップクリームを追加するとまた美味しく食べることができそうです。

おわりに

なんとこのシフォンの金額は500円。この美味しい味でこの量が入っていてこの金額はとてもお得です。お土産としてはどうしてもマルセイバターサンドのほうが知名度も高くて人気かもしれませんが、六花亭の美味しさを味わいたいなら十勝川西長いもシフォンはとてもおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。