【SONY α7Ⅳ】動画も静止画もこれ1台でこなせる万能カメラ

お湯を注ぐだけのカップスープ!ポッカサッポロ「じっくりコトコト じゃがバターポタージュ」レビュー

お湯を注ぐだけのカップスープ!ポッカサッポロ「じっくりコトコト じゃがバターポタージュ」レビュー

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

じっくりコトコト じゃがバターポタージュ

この記事ではポッカサッポロのじっくりコトコトこんがりパン じゃがバターポタージュをご紹介いたします。ポッカサッポロのじっくりコトコトシリーズといえば、自動販売機にある『コーンスープ』が大人気です。寒い日の味方のじっくりコトコトシリーズですが、粉末カップスープも展開しています。

カップスープでお湯を入れるだけ

カップスープなので必要な調理はカップラーメンと同じようにお湯を注ぐだけです。カップ内部に目印の線が入っているので、入れるお湯の量を調べる必要はありません。線のところまでお湯を注ぎます。おにぎりやパンのお供に便利な簡単調理が特徴です。溶け残らないように良くかき混ぜるのが美味しく飲むためのポイントです。

サクッとパンとじゃがいもの濃厚スープ

じゃがバタースープは、コーンスープと比べると甘さがやや控えめで、とうもろこしのような独特な味がない飲みやすい味です。じっくりコトコトシリーズの濃厚さに、パンとじゃがいもの具が入っていてしっかりと存在感があります。温かいスープを飲めることもそうですし、この具の多さが食べたときの満足感につながっています。同じブランドといえども自販機のスープと比べると具の多さは圧倒的です。ご飯時に合わせて食べるととても満足感を高めてくれると思います。

おわりに

カップスープなので容器を用意する必要もなく、カップに目安の線があるので計量する必要もありません。コンビニ等のおにぎりやパンだけという慌ただしい食事を食べるときに一つこのカップスープがあると途端に満足感が高まります。忙しい方ほど温かいスープを飲むことでリラックスできて、おすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。