【紅葉】山梨県の紅葉の名所 昇仙峡へ行ってみた!

じゅわっと玉ねぎスープ!ポッカサッポロ「じっくりコトコトこんがりパン オニオンクリームポタージュ」レビュー

じゅわっと玉ねぎスープ!ポッカサッポロ「じっくりコトコトこんがりパン オニオンクリームポタージュ」レビュー

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

じっくりコトコトこんがりパン オニオンクリームポタージュ

この記事ではポッカサッポロのじっくりコトコトこんがりパン オニオンクリームポタージュをご紹介します。ポッカサッポロといえば冬になると自動販売機で販売されるコーンポタージュです。冬の寒さの中でのコーンポタージュは凍える手を温めてくれるだけでなく、飲むことで体の中からもホカホカとしてくる美味しい飲み物です。そのコーンポタージュのカップ入りスープが今回のじっくりコトコトこんがりパンシリーズです。

お湯を入れるだけ

カップ入りのスープなので、カップの側面にある線のところまでお湯を入れるだけで簡単に素早く飲むことができます。マグカップを用意したり洗ったりという手間が必要ありません。

とろみのあるコンソメ風味のスープ

オニオンクリームポタージュというのは要するにとろみのあるコンソメスープでした。おそらく、他の味のスープと差別化するために玉ねぎの味を強調するような味付けになっていました。コンソメスープの濃い部分が急に混ざっているようなかなり強い味付けなので、好みは分かれるかもしれません。

おわりに

個人的にはオニオンクリームよりもじゃがいものポタージュのほうがマイルドでふんわりとした調和の取れた味なのでおすすめです。これはこれで美味しいのですが、やや玉ねぎの味が強引かなと感じました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。