桜の季節到来!皇居沿いの千鳥ヶ淵はお花見スポット

北海道限定!東洋水産の「やきそば弁当たらこ味バター風味」レビュー

北海道限定のバター風味!東洋水産「やきそば弁当たらこ味バター風味」レビュー

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

 

やきそば弁当たらこ味バター風味

この記事では東洋水産のやきそば弁当たらこ味をご紹介します。やきそば弁当は北海道で販売されている人気のカップ焼きそばです。焼きそばだけでなく中華スープも付属していることで、食後の満足度が高いことで知られています。やきそば弁当たらこ味バター風味は2016年にバター風味を追加してリニューアル。リニューアル前のたらこ味を食べた方でもニューバージョンをお試しあれ。

 

 

熱湯3分

まず特製油と粉末ソース、中華スープを取り出します。次に熱湯を線まで注ぎます。粉末ソースや特製油は麺がもどってから。カップ麺を作るときの癖で、なんとなくかやくを先に入れるという動作をしたくなりますが、たらこ味バター風味にはかやくは付属していません。まずはお湯で麺をもどすのが先です。カップ麺では標準的なお湯を入れてから3分間待ちます。そしてお湯の一部を中華スープに、残りを捨てます。特製油を麺にしっかりと絡ませてから粉末ソースを入れて完成です。粉末ソースを入れる前は特製油と水分でかなり水っぽく見えて心配になりますが、最後に粉末ソースを入れることで焼きそばらしい見た目になります。

 

中華スープは、麺をもどしたお湯を使わないと油分が足らないのか、本来の美味しさが発揮されないので注意が必要です。美味しく中華スープを飲みたい場合はもどし湯を使いましょう!

 

控えめなたらこ味とバター風味

たらこ味と書かれていますがバターの風味のほうが強く、あまりたらこの味は感じませんでした。もっと乾燥たらこやたらこふりかけが多く入っていたほうがたらこ感を高められたのではないかと思います。

 

バターの風味で食べ進めることはできますが、せっかくのたらこ味が薄いのはちょっと残念でした。たらこ味バター風味というよりもバター味たらこ風味です。名前から想像していたものと異なったので期待はずれではありましたが、味自体は悪くないので美味しく食べることができました。

 

バター風味もソース味よりはましながらも飽きやすさがありますが、中華スープが付いているので食べていても飽きません。どうしても味が濃く単調で飽きやすいのですが、途中で気分転換に良いのがちょっと濃い目の中華スープです。

 

おわりに

ソース味のやきそば弁当のこってりさを引き継いだのがこのたらこ味バター風味です。パッケージはたらこが全面に押し出されていますが、実際にはたらこよりもバター感が強いので、バター特有のこってりとした味が好きな方には特におすすめです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です