【SONY α7Ⅳ】動画も静止画もこれ1台でこなせる万能カメラ

宇宙日本食にも認証の香ばしい焼鳥!ホテイ 「やきとり缶たれ味」レビュー

宇宙日本食にも認証の香ばしい焼鳥!ホテイ 「やきとり缶たれ味」レビュー

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

ホテイ やきとり たれ味

この記事ではホテイフーズのやきとり缶たれ味をご紹介します。ホテイフーズは1933年に創業した静岡県に本社を置く缶詰メーカーです。代表的な商品は今回紹介のやきとりです。他にもシーフードツナ缶やみかんの缶詰などの缶詰製品を幅広く取り扱っています。

ホテイ
¥810 (2022/05/21 11:18:12時点 Amazon調べ-詳細)

宇宙日本食に認証済み

ホテイのやきとりは2019年10月に宇宙日本食にも認証されています。宇宙食に認証されるためには衛生面や調理の簡易さなど基準をクリアする必要があります。ホテイのやきとりはほぼ通常の製造工程と同様のものが宇宙食として認証されているそうです。つまりは宇宙基準でも安全に美味しく食べられると認められているということになります。ちなみに、宇宙で食べられているメニューはたれ味と柚子こしょう味の2種類だそうです。

香ばしい焼き鳥のたれ味

加熱調理済みの状態で缶詰に詰められています。食べる前に温めるとほぐれてより美味しく食べることができますが、やや風味が落ちますが冷たいままでもよければ缶詰を開けただけで特に調理もすること無く食べることができます。温めないで食べると鶏肉の油脂分が固まっていて食べにくいです。缶詰なので長期間保管することができて災害時の備蓄にも便利です。

香ばしい炭の風味と甘いたれで濃くしっかりと味付けされているので、そのまま食べてもご飯と一緒に食べても美味しく食べることができます。使用されている鶏肉も一つ一つが大きめの塊で、ぷるっとしていてパサツキが無く食べやすくなっています。目の前で焼いた本当の焼き立て炭火焼鳥には叶いませんが、お惣菜として並んでいる焼き鳥とは互角の美味しさです。ちなみに、75gの小さい缶詰の他に1750gという巨大サイズもあるのが特徴です。持ち運びができることと大勢で食べる予定がある場合は巨大サイズを用意するとウケが良いかもしれません。

おわりに

費用面では他社と比べるとやや高めの設定なのでコスパ重視だとあまり向いていないかもしれません。長期間保管できる上に温めるだけでホカホカの炭火焼鳥が食べられるのは素晴らしいとしか言いようがありません。

ホテイ
¥810 (2022/05/21 11:18:12時点 Amazon調べ-詳細)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。