濃厚ミルクとチョコ「白い恋人ソフトクリーム」

北海道限定スープ付きカップ麺!東洋水産「やきそば弁当 汁なし担々麺」レビュー

北海道限定スープ付きカップ麺!東洋水産「やきそば弁当 汁なし担々麺」レビュー

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

 

やきそば弁当 汁なし担々麺

この記事では東洋水産のやきそば弁当 汁なし担々麺をご紹介します。やきそば弁当は東洋水産が北海道限定で展開しているブランドで、北海道以外の地域でも北海道フェア開催時に入手することができる非常に人気の高いカップ焼きそばです。果たして汁なし担々麺はやきそばに分類されるのが正しいのかは不明ですが、汁なし担々麺味もラインナップされています。

 

北海道限定で中華スープ付き!東洋水産「やきそば弁当」レビュー

 

お湯を入れて調味粉末と混ぜるだけ

シーリングされている蓋を線のところまで開けて、中にはいっているソースやかやくを取り出します。かやくを麺の上において、お湯を入れて3分間待ちます。3分後に排水用の口から捨てます。もどし湯を捨てる前にスープ用に移すのを忘れないようにしてください。もどし湯を全て捨てたら液体ソースで味付けをして、お好みで花椒を振りかけたら完成です。

 

3分間待っている間に粉末スープの素をスープカップに入れます。麺のもどし湯を規定量入れるとスープができます。沸かしたお湯ではなく麺のもどし湯を使うので、うっかり全て捨ててしまわないように注意が必要です。

 

花椒入り担々麺

やきそば弁当はボリュームがあるだけでなく、スープも付いているので満足度の高いカップ麺です。厳密に言えば担々麺ではなく、焼きそばで作るお手軽担々麺風の食べ物です。ふんわりとした胡椒の風味と柔らかな辛さが効いていて食欲がそそられます。

 

付属していた花椒をトッピングしたおかげか、やきそば弁当シリーズの中でも特に良い香りがしています。ピリッと辛さを感じたら中華スープで一休みすると辛さがリセットされるので美味しく食べ続けることができます。

 

おわりに

汁なし担々麺はやきそばとは関係がないように思いますが、味は美味しいので悪くはありません。ただのソース焼きそばはそろそろ食べ飽きたと感じている方におすすめです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です