【6月名物】鎌倉のあじさい寺で紫陽花鑑賞してみた!!

あの寒い日の味方の粉末タイプ!ポッカサッポロ「じっくりコトコト 濃厚コーンポタージュ」レビュー

あの寒い日の味方の粉末タイプ!ポッカサッポロ「じっくりコトコト 濃厚コーンポタージュ」レビュー

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

じっくりコトコト 濃厚コーンポタージュ

この記事ではポッカサッポロのじっくりコトコト 濃厚コーンポタージュをご紹介します。じっくりコトコト 濃厚コーンポタージュはじっくりコトコトシリーズの筆頭格的な存在で、特に缶入りのコーンポタージュに関しては寒い時期などに自動販売機で見かけるととても嬉しい存在でもあります。今回の缶入りのコーンポタージュと粉末のコーンポタージュは限りなく近い味付けになっています。

内容量は3袋入り

1箱には3袋で、1袋あたり約23g入っています。

粉末タイプでお湯を入れるだけ

個包装になっているので、マグカップに開けて150mlのお湯を入れるだけであっという間に飲むことができるようになります。粉末スープなので箱に入っているときは小さく見えますが、缶のコーンポタージュ190mlと比べるとやや少ないとはいえ、お湯で溶かして飲めるようになった段階ではそれなりの量にはなります。

安定のコーンスープ

粉末タイプのじっくりコトコト コーンポタージュは自動販売機で見かける缶のコーンポタージュと同様に美味しいスープでした。インスタントな粉末スープとはとても思えないほどの美味しさがあります。まるで本物のとうもろこしで作ったスープのような自然の甘さとバランスが競合他社のコーンスープとは比べ物になりません。強いて言うなら個人的にはコーンポタージュなのでもう少しポタージュっぽさとしてとろみがあったほうがより良いのではないかと思います。

おわりに

粉末タイプですぐに作ることが可能な、ホッと落ち着く美味しいコーンポタージュでした。食事のお供としてだけでなくちょっと小腹が空いたときや温まりたいときになどのいざというときへ備蓄にもおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。