【SONY α7Ⅳ】動画も静止画もこれ1台でこなせる万能カメラ

ほうじ茶とチョコの香ばしい飲み物!リンツ「アイスショコラドリンクほうじ茶 」レビュー

ほうじ茶とチョコの香ばしい飲み物!リンツ「アイスショコラドリンクほうじ茶 」レビュー

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

リンツ アイスショコラドリンクほうじ茶

この記事ではリンツショコラカフェのアイスショコラドリンクほうじ茶をご紹介します。リンツはスイスのチョコレートブランドで、日本でも人気があるリンドールというキャンディのような包装になっている約2cmの球状のチョコレートが有名です。リンツのチョコレートはスーパーやコンビニなどあらゆる店舗で入手することができます。リンツの直営店ではリンツのチョコレートを使用したチョコレートドリンクを提供しています。今回はそのうちのほうじ茶を飲んでみました。

ほうじ茶とホワイトチョコレート

ホワイトチョコレートとほうじ茶の組み合わせでとっても香ばしい味わいがします。純粋にチョコレートを楽しみたいという場合には向いていないかもしれません。ただ、チョコレートだけのドリンクだとチョコレートの濃さを楽しみながら美味しく飲めるものの飲みやすいか飲みにくいかというと、どちらかと言われれば飲みにくい方ではあります。チョコレートの風味を残しつつもほうじ茶のようなあっさりめな味になっているととっても飲みやすく感じます。

おわりに

ドリンクとしてはせっかくチョコレート屋のドリンクを飲むからにはチョコレートが濃いドリンクを選んだほうが美味しさが明確でおすすめなのですが、暑いときや喉が渇いたときなどの甘くてこってりとした気分ではないときにはこちらのほうじ茶はチョコレート感を残したまま飲みやすくあっさりとしているのでおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。