【SONY α7Ⅳ】動画も静止画もこれ1台でこなせる万能カメラ

自動運転の天空カートに乗って約25分!ペット・子ども連れでも気軽に行ける八ヶ岳の麓にある広場「富士見高原創造の森」へ行く

自動運転の天空カートに乗って約25分!ペット・子ども連れでも気軽に行ける八ヶ岳の麓にある広場「富士見高原創造の森」へ行く

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

富士見高原 創造の森 天空カート

長野県の富士見町にある富士見高原創造の森を訪れました。富士見高原創造の森は、標高1420mののんびりと散策を楽しむことができる自然に囲まれた広場です。標高1420mまでは自動運転のゴルフカート『天空カート』に乗車することで座っているだけで到着します。天空のカートは子ども連れだけでなくケージに入れることでペット連れでも乗車が可能です。

天空のカート料金

区分料金
大人(1名貸切)1,600円
大人(2名以上1名あたり)800円
子ども500円

天空のカートの料金は往復で大人1人あたり800円、子ども500円です。ただし、最低乗車人数は2名なので、1名で乗車する場合は2名分の料金が必要となる点は注意が必要です。

自動運転で約25分間

定員は4名で、乗車後は緑井とのスタートボタンを押すと自動的に走り始めます。創造の森までのハイキングコースもあるので、歩いて行くことも可能ですが、座っているだけで自動的に運んでくれるカートはとても快適です。

天空のカートは曲がりくねった道を約25分掛けて登っていきます。あまり天候が優れないときに訪れることは無いかもしれませんが、カートには屋根もついているので多少の雨なら凌ぐことができます。

開始地点から終了地点まで左右に木々が生い茂っているので景色はほとんど変わりません。景色は創造の森についてからのお楽しみです。また、カートの走行速度は大人がゆっくりと歩く程度で、あまりにもゆっくりと走行するのでもう少し早くても良いのにと思いました。

interact編集部セレクション
ホテルの予約がまだの方!セールやキャンペーンの詳細を確認して、今すぐお得な宿泊先を探しませんか?

富士見高原 創造の森

天空のカートに乗って頂上まで行くとそこが富士見公園創造の森です。約25分も登ってきましたが、特に歩くこと無くただカートに座っているだけだったので全く疲れることなくたどり着きました。

望郷の丘展望台

天空のカートで頂上まで登ってきました。天空のカート下車所から最も近い展望台は『望郷の丘展望台』です。富士見高原は高台になっているので、周辺を見渡すことができます。諏訪湖の方面は家屋が密集している様子が確認できます。

この日は晴れて霞んでいましたが、富士山を見ることが出来ました。距離としてはかなり近いので、空気が澄んでいれば大きく見ることができるようです。

甲斐駒ヶ岳や鋸岳は富士山よりももっと近くすぐ目の前に見えます。

ハンモックでひとやすみ

望郷の丘展望台の手前は芝生広場になっていて、ハンモックやテーブルが設置されているので、ピクニック気分で食事休憩をとることが可能です。晴れた日の昼下がりにハンモックに乗ると眠気を誘います。

彫刻の森

創造の森は1周約30分の散策コースになっていて、散策路の途中には様々な彫刻が展示されています。変わった形の彫刻を見ながらハイキング。もっと本格的にハイキングを行いたい場合は北側にあるゲートから『盃流し・不動清水』というスポットまで片道約40分で向かうことも可能です。体力に合わせて創造の森だけの簡単ハイキングか盃流し・不動清水までの本格ハイキングを選べます。

望峰の丘展望台

望峰の丘展望台は標高約1430m地点にある展望台です。真正面に富士山を見ることができる開放的な広場になっています。

望岳の丘展望台

望岳の丘展望台は屋根付きの休憩スペースがある小さめの展望台です。

関東の富士見百選に選ばれている絶景のスポットはこちらです。

案内マップ

創造の森の中はぐるっと1周まわるための散策路しかないことと、各所に案内マップも設置されているので道に迷うことはありません。大自然に中にある散策路なので、新緑や紅葉など季節によって趣が変わります。

帰りも天空カートで楽々下山

帰りも天空カートで楽々下山することが出来ます。往復坂道を歩かなくて良いというのはやっぱり快適です。子供連れでもカートに座っているだけなので、安全に行き来するこが可能です。

丸政そば 小淵沢店の肉そば

遅めの昼食として小淵沢駅の肉そばを食べてみました。一番の名物は山賊そばだそうですが、訪れた際には売り切れていたので、もうひとつの名物の肉そばを食べてみました。肉そばに使用されている肉は『馬肉』です。甘くタレで煮込まれているので臭みなどはなく、鶏肉っぽさのある牛肉のような食感です。ミネラルなどの栄養素がたっぷりと含まれているので健康には良いそうです。濃いめの汁と甘めの肉の相性は抜群の美味しさでした。

おわりに

天空のカートで富士見高原創造の森を訪れてきました。天空カートは子ども連れで乗車することができるのはもちろん、ペットと一緒に乗車することができるので、散歩の延長として訪れることができるます。創造の森は八ヶ岳の麓にある豊かな自然に囲まれた公園で、登山ほど本格的なものではなく気楽に訪れることができる場所です。自然のなかで気軽に気分転換したい方におすすめです。

interact編集部セレクション
ホテルの予約がまだの方!セールやキャンペーンの詳細を確認して、今すぐお得な宿泊先を探しませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。