【CORONA冷風除湿機】エアコンが設置出来ない部屋には「スポットクーラー」がおすすめ!

濃い味で満足なポテトチップス!湖池屋「STRONG黒胡椒レモンチキン味」レビュー

濃い味で満足なポテトチップス!湖池屋「STRONG黒胡椒レモンチキン味」レビュー

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

湖池屋 STRONG黒胡椒レモンチキン味

この生地では湖池屋のSTRONG黒胡椒レモンチキン味をご紹介します。湖池屋はカルビーと並ぶポテトチップスメーカーです。最近ではSTRONGシリーズやプライドポテトシリーズのように今までのポテトチップスとは異なる攻めた商品展開をしています。どうやら最近では定番のポテトチップスよりも新しいポテトチップスに力を入れているようです。

内容量は56g入り

内容量は56g入りです。ポテトチップスとしては内容量は多くもなく少なくともなく、最近の普通のポテトチップスが60g前後で何らかの特別なポイントがあるとやや減るという流れに合わせてあります。ギザギザタイプのポテトチップスで、1枚1枚のポテトチップスが厚く見えます。ザクザクとした食感が期待できます。

ピリッと効いた塩胡椒

ジューシーなチキンの旨みを、黒胡椒とレモンの爽快なキレが引き立てる、心を解き放つ濃さの衝撃。

https://koikeya.co.jp/strong_item/index.html

ポテトチップスとは思えないほど濃いめの味付けでまさにSTRONGです。胡椒とレモンのピリッと辛くて爽やかな酸味が食欲をそそります。ポテトチップスといえば薄味が多かったのでこの濃い味付けは痺れます。

レモンの酸味と黒胡椒のピリ辛が美味しいので悪くはないのですが、黒胡椒レモンの末尾にチキンとついているものの、あまりチキン要素はあまり無いように感じました。味の名前に含まれているチキンというのはあくまでもチキン用のタレを意味するだけと考えれたほうが良さそうです。チキン用のタレである黒胡椒レモンで味付けしたチキン風のポテトチップスです。焼肉のタレに焼肉は含まれていないのと同じで、あくまでもチキンの味付けのひとつです。

おわりに

これまでのポテトチップスと比べるとガッツリと濃い味付けになっている点は違いがあってとても良いと感じました。レモン味の酸味がかなり強いので、ポテトチップスやレモンで味を整えたチキンが好きな方と言うよりは、同じく湖池屋から出ているすっぱムーチョやカラムーチョが好きな方におすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。