【紅葉】山梨県の紅葉の名所 昇仙峡へ行ってみた!

香ばしいヘーゼルナッツとはちみつのサブレ!DEMEL「フロレンティーナシュニッテン」レビュー

香ばしいヘーゼルナッツとはちみつのサブレ!DEMEL「フロレンティーナシュニッテン」レビュー

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

DEMEL フロレンティーナシュニッテン

この記事ではデメルのフロレンティーナシュニッテンをご紹介します。フロレンティーナシュニッテンはデメル版のフロランタンのようなお菓子です。フロランタンはキャラメルで固めたものですが、フロレンティーナシュニッテンはキャラメルではなくはちみつで固めています。デメルはオーストリアのウィーンの製菓店で、デメルのザッハトルテなどを販売しています。

内容量は6個入り

蜂蜜とバターをからめたヘーゼルナッツをサブレと共に焼き上げました。しっとりとした繊細な食感と、香ばしい風味が広がります。

内容量は6個入りです。中仕切りを挟んで3枚ずつ重ねられて入っていました。外箱は小さめですが、1枚1枚が薄いサクサクのお菓子なのでしっかりと6枚あります。

ヘーゼルナッツとサブレの香ばしいサブレ

上部は蜂蜜とバターで固めたヘーゼルナッツの層になっていて、下部はサブレの層になっています。焼き立てのパンケーキを思い浮かべるような蜂蜜とバターの組み合わせに、いつ食べても美味しいヘーゼルナッツの独特の香りが追加されてとても豪華なお菓子です。土台になっているサブレもバターの風味が効いていてサクサクの食感で単体で食べてもとても美味です。美味しい物と美味しい物を組み合わせてとても美味しいお菓子になっています。

おわりに

見た目こそこじんまりとしていますが、フロランタンに似た美味しいお菓子です。フロランタンとはやや風味が異なるものの見た目や食感ではかなり近いものがあるので、フロランタンやクッキーが好きな方にはおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です