桜の季節到来!皇居沿いの千鳥ヶ淵はお花見スポット

軟骨入りでバーベキューソース付き!セイコーマートの店内調理「チキンナゲット」レビュー

軟骨入りでバーベキューソース付き!セイコーマートの店内調理「チキンナゲット」レビュー

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

チキンナゲット

この記事ではセイコーマートのチキンナゲットをご紹介します。北海道を中心に展開しているセイコーマートでは一部の店舗において店内調理コーナーのホットシェフを設けています。食品工場で製造しているお惣菜としてのチキンナゲットは今までもありましたが、店内調理品としては2023年に新商品として登場しました。ファーストフード店ではおなじみのサイドメニューですが、コリコリの軟骨入りのチキンナゲットです。

内容量は約5個入り

内容量は5個入りでした。チキンナゲットは唐揚げやザンギのように部位や箇所によってひとつひとつの重さが変わることもないので個数で入っているようです。一緒にバーベキューディップソースが入っています。

軟骨入りでコリッと食感

セイコーマートのチキンナゲットは肉感がしっかりとあります。味付けの要となるバーベキューソースはどちらかと言えばケチャップのような甘めのソースでそのままチキンナゲットだけ単体で食べても満足出来ます。チキンナゲットは食感が柔らかいものがおおいのですが、セイコーマートのものは軟骨が入っているので、時々コリッとした食感があります。フライドチキンを食べている時に僅かに軟骨がくっついてきたような量なので、軟骨が苦手な方でも美味しく食べることができると思います。

おわりに

セイコーマートではパック入りお惣菜のチキンナゲットはかねてより店頭に並べられていましたが、店内調理のホットシェフにはようやく登場しました。ただ、唐揚げやザンギが人気のホットシェフで、今後長く残っていけるかは正直なところ不明です。肉感もしっかりとあって、おにぎりやお弁当のお供にぴったりです。

interact編集部セレクション
航空券・新幹線の予約がまだの方!今すぐお得な交通手段を比較してみませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です