【紅葉】山梨県の紅葉の名所 昇仙峡へ行ってみた!

メロンジェラートが使われたパフェ!雪印パーラー「スノーロイヤル赤肉メロン」を食べてみた

雪印パーラー札幌本店

おやつに美味しいアイスパフェが食べられるお店ということで、雪印パーラー札幌本店にやって来ました。雪印パーラー札幌本店はホテル法華クラブ札幌やクロスホテルの近くにあるアイスパフェの実質的な専門店です。あちらこちらと歩き回ったあとはさっぱりとしたものが食べたいので、そういうときは雪印パーラー札幌本店に行くのが良いです。

スノーロイヤル赤肉メロン

雪印パーラーではスノーロイヤルという後味がスッキリとしているバニラアイスがイチオシです。なんでも昭和天皇のために作られた極上のアイスだそうで、雪印パーラーでしか取り扱いが無い限定のアイスなんだとか。

北海道赤肉メロンを使ったジェラートに「スノーロイヤル」、自家製シフォンを合わせて、夏だけの贅沢な味わいです。

赤肉メロンと赤肉メロンが使われているジェラートがスノーロイヤルアイスの上に載せられています。果物の中でも特にさっぱり感が味わえるメロンのパフェです。果物の状態はその日によっても異なるものなので一概には言えませんが、この日に使われていたメロンは完熟でとても甘くて美味しいものでした。

北海道の名産品のメロンとスノーロイヤルが一緒に食べられて一石二鳥です。

おわりに

利用金額ごとに独自のスタンプが貯まるので、利用すれば利用するだけお得になります。札幌で美味しいアイスのパフェが食べたいなら雪印パーラー札幌本店に来れば間違いありません。さっぱりとしたメニューで北海道の夏を感じられるメニューといえばスノーロイヤル赤肉メロンがおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。