桜の季節到来!皇居沿いの千鳥ヶ淵はお花見スポット

九州エリアご当地の爽やかな風味の袋入りかき氷!日豊食品工業「金時」レビュー

九州エリアご当地の爽やかな風味の袋入りかき氷!日豊食品工業「金時」レビュー

はい、皆さんこんにちは。日常生活が楽しくなる情報をお伝えすることを心がけている、旅する写真家のいんたらくとです。

袋入りかき氷 金時

この記事では日豊食品工業の袋入りかき氷 金時をご紹介します。日豊食品工業は本社が熊本県にある冷凍食品メーカーです。冷凍食品大手のニッスイグループの会社で、主に九州エリアに商品供給をおこなっています。袋入りかき氷シリーズは、日豊食品工業が自社製品として長らく九州で販売しているかき氷で、昔からの馴染みの商品として食べられています。

内容量は170gで袋入り

内容量は170gです。袋入りかき氷シリーズの特徴はなんといても袋に入っているという事です。通常のアイスクリームやかき氷はカップに入っているか、アイスキャンディー形式で棒につけられていることが多いのですが、袋入りかき氷は味付きのかき氷がそのまま袋に入っています。袋の端を少しだけ切ったら、まるでお菓子を食べるかの如くザクザクと食べることができます。棒付きアイスキャンディーだと食べる順序を間違えると落下してしまう恐れもあるのですが、袋入りなら落下する心配もありません。

爽やかな風味のかき氷

厳選された小豆の甘みが程よくブレンドされ、夏場の涼を手軽に楽しむサラサラした食感で後味スッキリのかき氷です。

https://www.nippo-fd.co.jp/food/products.html

袋入りかき氷シリーズの筆頭として看板商品となっているのが金時です。金時は小豆の入った透明のかき氷です。味はみぞれ風味で、味付きの氷を欠いて作られているため最初から最後までさっぱりとしたみぞれの風味が続きます。後味もさっぱりとしている爽やかなみぞれ風味のかき氷を手軽に食べることができます。

おわりに

ご当地商品として九州ではコンビニエンスストアでも取扱があるとても人気のある商品です。金時の他にも練乳入り金時やかき氷では定番のイチゴ味など様々な味があります。特にみぞれ風味の金時は夏でも冬でもさっぱりとした気分になりたいときにおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です