【北の大地】ディーゼル機関車が代走する冬の湿原号

甘酸っぱいさくらんぼ味!春限定の桃色クリームソーダ「マックフロート さくらチェリー」レビュー

甘酸っぱいさくらんぼ味!春限定の桃色クリームソーダ「マックフロート さくらチェリー」レビュー

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

マックフロート さくらチェリー

この記事ではマックフロート さくらチェリーをご紹介します。マックフロート さくらチェリーは、マクドナルドで春季限定のメニューとして3月から4月頃にかけて期間限定で登場するドリンクです。期間限定メニューの中には1度きりの味もありますが、このさくらチェリーだけは春の定番メニューとして定着しています。

ちなみに、さくらんぼの旬は6月〜7月頃です。春は本来の旬からすると早すぎるのですが、ハウス栽培されていて一年中食べることができる果物なので、ご愛嬌ということのようです。

ソフトクリームの有無

さくらチェリー味のドリンクは、ソフトクリームの乗っていない『マックフィズ』とソフトクリームの乗っている『マックフロート』の2種類があります。今回はそのうちソフトクリームが載っているマックフロートを選びました。

甘酸っぱいチェリー味

お酒ではないものの、まるでカクテルのような綺麗な桜色のグラデーションが春らしさを表現した飲み物です。綺麗なグラデーションを残したまま飲んでしまうと甘い部分と炭酸水の部分が別々になってしまうので、飲むときのは全体が平均的になるように良くかき混ぜてから飲む必要があります。

味は桜の味ではなくチェリー味です。ぼんやりとした春の季節には程よい甘酸っぱいさくらんぼの味です。

甘さよりも酸っぱさが強めなのでか、フロートとして乗っているソフトクリームの甘さと合わさると相性抜群でより美味しく飲むことができます。個人的にはマックフィズとして単体で飲むよりもマックフロートとして飲む方がおすすめです。

桜の季節の春限定

外を見れば満開の桜が街中のあらゆるところにあります。さくらチェリー味のマックフロートは、満開の桜と見比べてもかなり高い再現度を誇る綺麗な色合いをしています。見た目の美しさはさまざまな期間限定味の中でも間違いなく上位に入るのではないでしょうか。

おわりに

マックフロート さくらチェリーは甘酸っぱい味の炭酸飲料です。桜の花が咲く季節だけの限定ドリンクなので、登場した際にはぜひ飲んでみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です