良品のある生活vol.30「ひとくちアーモンドケーキ」レビュー

無印良品で食べやすい大きさのパウンドケーキ「ひとくちアーモンドケーキ」を購入してみました。

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

 

良品のある生活vol.30

この記事では無印良品のひとくちアーモンドケーキを紹介します。ひとくちアーモンドケーキは名前の通りでひとくちサイズのアーモンドケーキです。vol.29でレビューしたひとくちレモンマドレーヌとは親戚のような商品です。

 

良品のある生活

 

ひとくちアーモンドケーキ

アーモンドパウダーを生地に練り込み、しっとりと焼き上げました。食べやすいひと口サイズです。

アーモンドパウダーが生地に練り込まれたひとくちサイズのパウンドケーキです。アーモンドはどちらかといえばカリッとしているもののぱさつくイメージですが、このひとくちアーモンドケーキはしっとりとしている・・・!

 

値引き商品について
購入時から残存期限が短いものは、掲載時にはすでに賞味期限が切れていることがあります。すぐに食べる予定のものは、積極的に残存期間の短い値引き商品を購入しています。

 

ころっと半円

直径が約3 cmのころっとした半円状の形をしています。このしっとりふわふわしているケーキが全部で10個入っています。ふわふわと柔らかすぎて一部形が崩れてしまっているものありました。表面のふわふわ感が写真でも感じていただけるでしょうか?

 

ふんわりアーモンド

当然のことながら、アーモンドペーストが練り込まれているのでアーモンドの味がします。アーモンドが豆で入っているとカリッという食感を楽しむことができるかわりにちょっとボソボソとするデメリットがありますが、しっとりとしているのでひとくちでさっと食べるにはちょうどよいと思いました。

 

おわりに

ふんわりとしているアーモンド味もしっかりするパウンドケーキでした。ちょっと小腹が空いたときなど、菓子パンを食べるような感覚で食べることができます!

 

良品のある生活vol.29「ひとくちレモンマドレーヌ」レビュー

コメントを残す