桜の季節到来!皇居沿いの千鳥ヶ淵はお花見スポット

食感の違う3種の選べる麺!中華風ラーメンの「揚州商人 横浜スタジアム前店」でワンタン麺を食べる

揚州商人 横浜スタジアム前店

今回は横浜公園に面している独特な外観が特徴の揚州商人横浜スタジアム店を訪れてみました。揚州商人は関東を中心に展開するラーメン店です。創業者のルーツが中国江蘇省の揚州という事にちなんで、揚州商人という名前が付けられたそうです。中華風のラーメンを食べる事ができます。

麺は選べる3種類

  • 揚州麺
  • 柳麺
  • 刀切麺

ラーメンメニューは、3種類のなかから好きな麺を選ぶことができます。揚州商人オリジナル中太麺の揚州麺、ラーメンで定番の細麺であふ柳麺、中華料理屋ならではの刀削麺に近い食感の刀切麺です。メニュー表で一番大きく取り上げられていたのは揚州麺でしたが、刀切麺も気になります。

ワンタン麺と餃子

ただのラーメンではなく、せっかくなのでワンタン麺にしました。スープはあっさり目でした。麺の種類は揚州麺と刀切麺のどちらを選ぶか悩んだ結果、最終的に刀切麺を選びました。

刀削麺との違いは製法で、本場の味も大切ですが、各店舗での調理しやすさを重視して削るのではなく切って作られているそうです。刀削麺と同様に、もちもちとした太い部分とツルっとした細い部分があって食感が良いです。

餃子もパリッとしていて、もっちりとした麺の箸休めとしてもぴったりでした。

おわりに

近くには本場の中華料理が食べられる横浜中華街もあります。味に関しては手強い競合相手が近くにいる中でも営業が続いているように、かなり健闘しているのではないかなと思います。中華料理のなかでも麺ものをササっと食べたい方にはおすすめです。

interact編集部セレクション
航空券・新幹線の予約がまだの方!今すぐお得な交通手段を比較してみませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です