桜の季節到来!皇居沿いの千鳥ヶ淵はお花見スポット

ラー油入りでピリ辛のタレ!セイコーマート店内調理の「揚げ餃子弁当」レビュー

ラー油入りでピリ辛のタレ!セイコーマート店内調理の「揚げ餃子弁当」レビュー

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

揚げ餃子弁当

この記事ではセイコーマートの揚げ餃子弁当をご紹介します。セイコーマートでは食品工場で製造したお惣菜を並べるだけでなく、店内調理にも力を入れています。全店舗ではありませんが、多くの店舗にホットシェフという店内調理コーナーがあり、ホットシェフのお弁当として定番なのはカツ丼です。ホットシェフの新商品として登場した揚げ餃子弁当を食べてみました。

揚げ餃子は6個入り

揚げ餃子弁当に入っているのは、ご飯と揚げ餃子が6個です。揚げ餃子用のタレも付いています。そして、キャベツが揚げ餃子に敷かれていました。他には何も入っていません。シンプルな揚げ餃子のお弁当です。パッと見た時の印象としてはかなり微妙でした。揚げ餃子の数はそれなりに確保されているものの、品数と色合いがなんとも言えません。ご飯には胡麻がかかっているので、色合い多少はマシになっています。

揚げ餃子で食べる弁当

揚げ餃子がたったの6個しか入っていないお弁当なので、なんとなく少なく見えるものの食べてみると見た目以上にボリュームがありました。お弁当として持ち歩いてしまっているので、揚げられているからといってもサクサク感はありません。しっとりとした食感の揚げ餃子でご飯を食べます。味としては決して悪くはないのですが、揚げたてで食べたらもっと美味しそうだなと思いました。

おわりに

見た目は微妙ですが、食べてみると味は悪くはありません。揚げ餃子弁当単体で完結している感じはしないので、お味噌汁やサラダを追加して食べたほうが良いかもしれません。仮にお味噌汁やサラダを追加したとすると全体的に割高な感じがするのですが、ボリュームや色合いについてはかなり良くなるのではないかと思います。

interact編集部セレクション
航空券・新幹線の予約がまだの方!今すぐお得な交通手段を比較してみませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です