桜の季節到来!皇居沿いの千鳥ヶ淵はお花見スポット

ピンク色でベリーの風味!森永「カレ・ド・ショコラ ルビーカカオ」レビュー

ピンク色でベリーの風味!森永「カレ・ド・ショコラ ルビーカカオ」レビュー

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

 

カレ・ド・ショコラ ルビーカカオ

この記事では森永から販売されているカレ・ド・ショコラのルビーカカオをご紹介します。ルビーカカオはスイスのバリー・カレボー社が開発したホワイトチョコレートが登場してから約80年ぶりの新しいチョコレートの種類です。

 

ルビーカカオ豆内に天然に存在する独特な成分により、これまでになかったルビー色でフルーティーなチョコレートが生まれることを私たちのカカオのエキスパートが発見しました。そして長年の研究結果の結果、この物質が豊富に存在するルビーカカオ豆を特定し、チョコレート製造過程における最適な加工方法を見いだしました。

https://www.callebaut.com/ja-JP/%E3%83%AB%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%81%E3%83%A7%E3%82%B3%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88%E3%81%A8%E3%81%AF

ルビーカカオは着色料を使用していないのに自然な状態でベリーのような爽やかな果物感とピンク色の可愛らしい色が特徴となっています。

 

 

個包装で18枚入り

個包装で18枚入っています。森永のカレ・ド・ショコラシリーズは高級なチョコレートと同じ用に1枚1枚が銀紙とラベルで包装されています。高級感があります。

 

ピンク色でベリーの風味

厳選されたルビーカカオ豆を使った、鮮やかなルビー色と、甘酸っぱい味わいが特徴のチョコレートです。

見た目のピンク色も食べたときのベリーのような爽やか感もどれもルビーカカオそのものの味だそうです。着色料や果物は使用していないのにはっきりと色がついていてはっきりと味を感じることができます。ホワイトチョコレートよりもさっぱりとしている軽めの優しい味わいでした。香料臭くもなく食べやすいのが良いです。

 

おわりに

ルビーチョコレートは見た目が可愛らしいピンク色で、味だけでなく見た目でも楽しむことができます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です