桜の季節到来!皇居沿いの千鳥ヶ淵はお花見スポット

さっぱり爽やかな柑橘系の酸味!チョコの原料の生果実を使ったMAGIE DU CHOCOLAT「カカオパルプスムージー」を飲んでみた

さっぱり爽やかな柑橘系の酸味!チョコの原料の生果実を使った「カカオパルプスムージー」を飲んでみた

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

MAGIE DU CHOCOLATのカカオパルプスムージー

この記事ではMAGIE DU CHOCOLATのカカオパルプスムージーをご紹介します。マジドゥショコラは東京自由が丘にあるチョコレート専門店で、チョコレートをその場で食べられるカフェも併設されています。カフェではカカオの果肉であるカカオパルプを使ったドリンクの提供も行っています。今回は期間限定で出店していた丸井今井札幌の店舗を訪れました。

柑橘系のさっぱり酸味

カカオパルプとは、チョコレートの原料に使われているカカオの果肉です。チョコレートの原料のカカオ豆はカカオの実のうち種の部分です。カカオの実は収穫したあと発酵や乾燥の工程を経てチョコレートの原料として輸出されています。カカオ豆はそれなりに流通しているのですが、カカオの果肉はほとんど流通していません。

見た目はドロっとしているのですが、実際に飲んでみると結構あっさりとしていました。まるでグレープフルーツのようなさっぱりと爽やかな酸味があります。カカオ果肉の味はカカオ果肉の味としか言いようがありません。強いて言うならライチとグレープフルーツと形容されることの多いその味はカカオの実もれっきとしたフルーツである証拠です。

おわりに

グレープフルーツのロイズタウンのカカオの主要産地は南米にありますが、カカオを栽培しているカカオファームではカカオ果肉を飲んでいるそうです。チョコレートの濃厚な味わいからは想像もつかないようなフレッシュ感のある南国の雰囲気のあるドリンクでした。トロピカルジュースが好きな方はとても美味しく飲むことが出来ると思いますので、機会があればぜひ飲んでみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です