【北海道】ペンギンの雪中散歩がみられる旭山動物園へ

セコマ本社に併設されているお店!ホットシェフの品揃えが特に充実している「セイコーマート南9条店」を訪れる

セコマ本社に併設されているお店!ホットシェフの品揃えが特に充実している「セイコーマート南9条店」を訪れる

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

セイコーマート南9条店

宿泊していたホテルの近くで、中島公園駅の近くにあるセイコーマート南9条店を訪れました。セイコーマート南9条店はセイコーマートを運営している株式会社セコマの本社の1階にあります。建物側面にあるセイコーマートの大きなロゴが目印です。このお店の特徴は、本社に併設されているからと関係があるのか無いのか、品揃えが圧倒的に豊富という事が挙げられます。

店内調理のホットシェフ

セイコーマートといえばホットシェフという店内調理品コーナーがイチオシです。食品工場から運ばれてきた商品も冷蔵コーナーに並べられていますが、見た目やボリュームは店内調理品のほうがはるかに上です。店内調理することによって出来立てのお惣菜やお弁当が提供されています。

夜でも豊富な品ぞろえ

惣菜フライドチキン278円
惣菜うま塩チキン278円
惣菜ザンギ278円
丼物カツ丼520円
丼物豚丼520円
丼物大盛豚丼570円
丼物チーズ豚丼558円
弁当揚げ餃子弁当518円
弁当ザンギ弁当520円
ご飯特大おにぎり各種168円
2023年2月時点の価格

セイコーマートを数店訪れてから来たのですが、他の店舗では夕方以降には並べられたもので売り切りじまいでもはや何も並んでないお店もちらほらとありました。

一方で南4条店では日が暮れた18時でもしっかりと補充されていました。広告で流れていたホットシェフの『カツ丼』は特にも豊富な在庫が用意されていました。広告でせっかく食べようと訪れたのに無いととてもなんとも言えない気分になるので選ぶ選ばないに関わらずあるということは切実です。

パンも店内で焼いてる

ホットシェフの店内調理といえばやはりお惣菜やお弁当に目が行きます。しかし、ホットシェフではお惣菜やお弁当だけでなく、パンも店内で焼いています。これまで訪れたセイコーマートのうちパンを取り扱っているお店でもここまでの種類が夕方以降でも用意されているのは珍しいです。他の店舗と比べるとかなりいろいろと選ぶことが出来ます。

バターパン108円
バタークロワッサン151円
ミニクロワッサン194円
チョコクロワッサン194円
ミニチョコクロワッサン224円
メロンパン140円
チョコチップメロンパン151円
シュガーバターパン138円
北の小倉あんぱん140円
クリームパン151円
2023年2月時点の価格

ホットシェフのパンの部の筆頭格であるメロンパンは以前食べたことがあります。小腹がすいたときのおやつにも食事としてもどちらにも対応できる中はもちもちで外はカリッとした食感の美味しいメロンパンでした。

24時間営業の旗艦店

南9条店は24時間営業のお店です。セイコーマートは地域の環境に合わせて柔軟な営業時間の設定を行なっているので、必ずしも24時間営業している訳ではありませんが、南9条店は24時間営業しています。

北海道胆振地方沖地震の際には、いち早く営業を再開した店舗としてニュースにも取り上げられていました。車のエンジンで発電した電気をコンバーターでレジと接続して最低限の営業が行えるように日頃から準備していたそうです。札幌市内では停電しているという暗いニュースの続くなかでの営業再開はとても驚きのニュースでした。北海道においては困ったときのセイコーマートです。

メロンパンとカツ丼

今回はメロンパンとカツ丼を選びました。

おわりに

南4条店は地域のライフラインとして北海道民に支持されているセイコーマートの本社に併設されている店舗です。夕方以降も店内調理のホットシェフ商品が補充されている様子だったので、ホットシェフの店内調理品を食べたいときには南4条店を訪れれば、高い確率で食べることが出来そうです。ホットシェフ難民の方はぜひ訪れてみてください。

interact編集部セレクション
航空券・新幹線の予約がまだの方!今すぐお得な交通手段を比較してみませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です