【北海道】ペンギンの雪中散歩がみられる旭山動物園へ

大人気カツ丼からご飯を抜いたお惣菜!セコマのホットシェフ「カツとじ」レビュー

大人気カツ丼からご飯を抜いたお惣菜!セコマのホットシェフ「カツとじ」レビュー

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

ホットシェフのカツとじ

この記事ではセイコーマートのカツとじをご紹介します。北海道を中心に展開しているコンビニエンスストアのセイコーマートでは、店内調理に力を入れており、ホットシェフという名称で多くの店内調理品を取り扱っています。ホットシェフで一番人気かつ一番代表的な商品はカツ丼です。そして、カツとじはカツ丼の具の部分だけをパック詰めしたお惣菜です。

カツ丼のご飯抜き

カツ丼との違いはご飯があるか無いかです。カツ丼はご飯の上に卵とじされたとんかつが乗っていましたが、カツとじはご飯はありません。入っているのは卵とじされたとんかつだけです。セイコーマートのホットシェフの中でもダントツの人気を誇るカツ丼を食べたくてもご飯は一緒についてこないほうが良いという場合に無駄なく食べることができます。そのままお酒のおつまみとして食べても良いですし、パンなどと組み合わせても良いと思います。

甘くてしっとり

甘めに味付けされたしっとりとプルプルとした卵とじの部分と肉感のある厚さのトンカツの組み合わせです。カツ丼はご飯の上に乗っているので、若干の汁気がご飯に移ってしまうのですが、カツとじであればそもそもご飯が入っていないので、汁気が移るということもありません。

おわりに

カツ丼が美味しいので全く同じように作られたカツとじも美味しいのは当然の事すぎるのでもはや何も言うことはありません。ご飯も一緒に食べたいときはカツ丼、ご飯は不要なときはカツとじというように食べるときの状況に合わせて選ぶことが出来ます。なお、カツとじはあくまでもカツ丼のスピンオフ的な存在です。カツ丼と比べるとカツとじのほうが用意数が少なめなので、欲しい時は早めにセイコーマートを訪れることをおすすめします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です