【北海道】ペンギンの雪中散歩がみられる旭山動物園へ

北の大地のカルビー直営店「Calbee+ 新千歳空港店」でポテリコサラダ味を食べる

Calbee+ 新千歳空港店

北の大地のカルビー直営店「Calbee+ 新千歳空港店」でポテリコサラダ味を食べる

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

 

札幌訪問記2019 その3
日時 2019年2月7日(木)
滞在地 新千歳
期間 2019年02月07日~02月11日
目次 札幌訪問記

 

Calbee+ 新千歳空港店

Calbee+(カルビープラス)はポテトチップスを製造しているカルビー直営のアンテナショップです。全国でも観光に訪れる人が多い主要都市にあります。店舗限定のお菓子やホットスナックが販売されています。日本でも有数のじゃがいもの産地である北海道には新千歳空港の出発ロビーの一角にあります。

 

ポテトファーム
¥2,830
(2024/03/27 04:33:46時点 Amazon調べ-詳細)

 

場所は新千歳空港出発ロビー

Calbee+新千歳空港店は新千歳空港の旅客ターミナル2階にあります。出発ロビーの中央にお土産物屋が広がっているエリアの北側です。飛行機に乗る前や降りたあとにすぐにじゃがいもの美味しさを味わうことができます。

 

 

Calbee+限定メニューも

フードメニュー 販売価格
ポテリコ サラダ味 310円
ポテリコ チーズ味 310円
ポテトチップス アスパラベーコン味<新千歳限定> 330円
ポテトチップス 北海道バター味 290円
ポテトチップス チョコ&チョコ味 310円
ポテチュロ しお/シナモン/ココア味 210円

カルビーの直営ということもあり、多数のCalbee+限定品が販売されています。ホットスナックに限定グッズがあります。ホットスナックは揚げたてのポテリコを筆頭に揚げたてのポテトチップスも人気です。ちなみに、ポテトチップスの店舗限定味はアスパラベーコン味です。キャラクターグッズはポテトチップスのキャラクターぬいぐるみがかわいいのでおすすめです。

 

揚げたてポテリコサラダ味

今回はCalbee+でも特に人気の高いポテリコのサラダ味を食べてみました。ポテリコはじゃがりこと同じような素材を使用している揚げたてポテトスナックです。Calbee+でも特に高い人気を誇る食べ物です。

 

フライドポテトといえばフライドポテトですが、フライドポテトよりもスナック菓子寄りです。じゃがりこのようなサラダ味がつけられていて、ふっくらサクッとした食感です。Calbee+に来たからには「まずはこれを食べるべし!」です。

 

おわりに

カルビーの直営店「Calbee+」は日本全国の主要観光地にありますが、じゃがいもの産地である北海道にある唯一の直営店です。北海道の大地でたべられるのは新千歳空港店だけです!

 

ポテトファーム
¥2,830
(2024/03/27 04:33:46時点 Amazon調べ-詳細)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です