桜の季節到来!皇居沿いの千鳥ヶ淵はお花見スポット

いつもと絵が違う定番チョコ菓子!ロッテ「コアラとマーチwithポケモン チーズケーキ味」レビュー

いつもと絵が違う定番チョコ菓子!ロッテ「コアラとマーチwithポケモン チーズケーキ味」レビュー

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

コアラとマーチwithポケモン チーズケーキ味

この記事ではロッテのコアラとマーチwithポケモン チーズケーキ味をご紹介します。ロッテコアラのマーチはロッテの準チョコレート菓子として抜群の知名度を誇るお菓子です。知らない人はいないという位有名なチョコレート菓子なので細かい話は省略します。コアラのマーチとポケモンのコラボパッケージが『コアラとマーチwithポケモン チーズケーキ』です。

ベロはモンスターボール

箱を開けたらすぐのベロの部分にはモンスターボールのイラストが書かれていました。このベロの部分は通常のパッケージだとちょっとしたあみだくじのようなちょっとしたお楽しみがあります。ポケモンコラボでこのベロも通常のものではなくポケモンにちなんだものに変更されていました。

内容量は48g入り

内容量は48g入りです。ポケモンとコラボしている分もあって内容量は少なめになっています。

ポケモン絵柄のコアラのマーチ

味はともかく注目するべきはこのポケモンたちの絵柄です。通常のコアラ絵柄のものも含まれていますが、およそ半分程度はポケモンの絵柄が入っていました。入っている割合については公表されていませんが、半分近くはポケモンの絵柄だったのでいい具合ではないかなと思いました。ポケモンの看板のピカチュウや伝説のポケモンとして映画にも登場したルギアもいます。イーブイの進化系のエーフィもいました。ポケモンの絵柄は全部で96種類もあるのでコンプリートは難しそうです。

味はチーズケーキだそうですが、チーズケーキ味というよりもはカスタードプリン味のほうがより近いかもしれません。通常のミルクよりも甘めのチョコレートが中に入っていました。

おわりに

ポケモンとのコラボでいつものコアラの絵柄がポケモンの絵柄になっていました。ポケモンの絵柄が96種類もあればもしかすると推しポケモンの絵柄のコアラのマーチが見つかるかもしれません。ポケモンが好きな方はぜひ推しのポケモンの絵柄を探してみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です