桜の季節到来!皇居沿いの千鳥ヶ淵はお花見スポット

小さめでおやつやおつまみに!ママ「お徳用ラーメン14食」レビュー

小さめでおやつやおつまみに!ママ「お徳用ラーメン14食」レビュー

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

 

お徳用ラーメン14食

この記事では株式会社ママのお徳用ラーメン14食をご紹介します。大きさが4分の1サイズのまるでチ◯ンラーメンです。ちょっとだけ食べたいとき、小腹を満たすのには便利なサイズのラーメンです。

 

 

14食入り

標準1食分の袋麺と比べるとおよそ4分の1サイズの小さめの麺が個包装で14食分入っています。

 

そのまま食べても良し

ベビースターラーメンのように軽く割ってバリバリと食べても良いです。美味しいといえば美味しいのですが、そのまま食べると塩っ辛いのが気になります。塩分を控えている人は絶対に食べないほうが良さそうな塩っ辛さがあります。なにかを飲みながら・・・という場合には味がかき消されることがないので悪くないかもしれません。

 

 

熱湯を入れても良し

お湯をかけて3分待てば温かいラーメンの出来上がりです。はじめに待ち時間3分と書かれているのを見たときは正直、長いと思いました。量が少ないのに3分もかかるのか~と思いましたが、量が少ないからと言って加熱に必要な時間はさほど変わらないのは当たり前といえば当たり前でした。量にかかわらずまんべんなくお湯に触れるように作られているのがインスタント麺なので、1本だろうと10本だろうと、硬い麺が柔らかい状態になるまでは3分かかるようです。

 

お湯で普通のラーメンとして食べるには塩っ辛さは問題ありませんでした。コンソメスープを強化したような独特のチキン感がある、美味しく食べることができるラーメンでした。食事には少ない量ですが、小腹が空いたときにおやつとして食べるには程よい量です。

 

おわりに

おつまみとしてそのまま食べるにはちょっと塩っ辛さが強いような気がしますが、おやつとして小腹がすいたときにちょっと食べるにはかなり良さげです。特に夜食として体が冷えないように食べるには量も多すぎず少なすぎず便利なミニラーメンでした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です