桜の季節到来!皇居沿いの千鳥ヶ淵はお花見スポット

札幌伏見に本店があるタルト・ケーキ店!フルーツケーキファクトリー「さっぽろキミロール」レビュー

札幌伏見に本店があるタルト・ケーキ店!フルーツケーキファクトリー「さっぽろキミロール」レビュー

はい、皆さんこんにちは。日常生活が楽しくなる情報をお伝えすることを心がけている、旅する写真家のいんたらくとです。

さっぽろキミロール

この記事ではフルーツケーキファクトリーのさっぽろキミロールをご紹介します。フルーツケーキファクトリーは札幌市の西側で伏見稲荷神社や藻岩山展望台からも近い場所に本店を置いている札幌のスイーツショップです。今回はすすきの交差点にあるココノススキノ店にて入手しました。フルーツケーキファクトリーの主力商品は旬のフルーツをたっぷりと乗せた各種タルトです。カットした果物がたっぷりと乗せられているのでお値段も若干お高めではありますが、たっぷりという満足感は他のお店と比べ物にならない良さがあることで定評があります。

interact編集部セレクション
航空券・新幹線の予約がまだの方!今すぐお得な交通手段を比較してみませんか?

内容量は1個

さっぽろキミロールの内容量は1個です。タルトはホールとカットを選べますが、ロールケーキは基本的には1本まるごとを1個として取り扱われています。店頭ではカットされていない状態での引き渡しとなるので、1人で1本丸ごと食べるのでなければ切り分ける必要があります。何等分にも切り分けようと思えば可能となっているものの、4~5等分を目安に切り分けて食べるとボリューム感と食べやすさが両立できて良いかなと思います。

ふわふわ食感のロールケーキ

フルーツケーキファクトリーのキミロールは、ふっくらと柔らかく膨らんだ生地にはちみつを染み込ませて作られたロールケーキです。キミロールという名前からも予想がつくかもしれませんが、生地の部分に卵の黄身がたっぷりと入っているのを特徴としています。ロールケーキといえばどうしてもクリームの多い少ないに目を取られがちというのはもちろんのことながらも、キミロールはスポンジに注目してほしいロールケーキとなっています。

食べてみるとふわふわとしたとても柔らかい食感の優しい味わいのロールケーキでした。クリームを食べるためのロールケーキとは正反対のスポンジ生地を食べるロールケーキです。現在では黄身を使ったキミロールとして『黄身』を前面に打ち出しているのですが、はちみつを使った『はちみつロール』として宣伝されていた事もあったようです。はちみつで甘さを調整した黄身たっぷりのキミロールはすっと入ってくる美味しさがあります。

おわりに

今回は札幌に本店があるフルーツケーキファクトリーのさっぽろキミロールをご紹介しました。フルーツたっぷりのタルトは見た目の華やかさもあってついつい手が伸びてしまうこともあるかもしれませんが、キミロールもフルーツケーキファクトリーを代表する商品のひとつです。札幌で美味しいロールケーキを食べるならぜひフルーツケーキファクトリーを訪れてみてください。

interact編集部セレクション
航空券・新幹線の予約がまだの方!今すぐお得な交通手段を比較してみませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です