人気映画の舞台!函館・五稜郭を一望できる五稜郭タワーへ

すすきの交差点を眺められるデッキ!ココノススキノ2階にある「屋外広場」からニッカおじさんの看板を見る

すすきの交差点を眺められるデッキ!ココノススキノ2階にある「屋外広場」からニッカおじさんの看板を見る

はい、皆さんこんにちは。日常生活が楽しくなる情報をお伝えすることを心がけている、旅する写真家のいんたらくとです。

札幌を代表する景観 すすきの交差点

すすきの交差点は札幌を代表する景観が見られる場所として知られている交差点です。すすきのビルニッカ大看板と交差点内を進行していく市電の車両の組み合わせは夜の札幌を紹介するときには必ずと言っても良いほど紹介される定番中の定番な景観です。さっぽろ雪まつりに合わせて氷像が展示されるのもすすきの交差点のすぐ横です。

交差点横にあるココノススキノ

不夜城のすすきのに2024年1月末に全面的に開業した商業施設がココノススキノです。元々この場所にはラフィラ札幌という商業施設が合ったのですが、老朽化に伴い閉館となりました。後継の商業施設として完成したのがココノススキノです。ラフィラ時代と敷地の広さは変わっていませんが、建物がより高くなったのでその分総面積は広くなっています。

interact編集部セレクション
航空券・新幹線の予約がまだの方!今すぐお得な交通手段を比較してみませんか?

ココノススキノ2階の屋外広場

ココノススキノの2階には屋外広場という屋外デッキがあります。展望台のような高い位置にあるデッキではありませんが、ススキノ交差点を一望することができます。ニッカ大看板を目の前に見ることができるちょうどよい高さになっており、記念撮影するにもドンピシャです。

ニッカ大看板は大阪でいうところのグリコ看板のような存在です。交差点の真ん中に立ち止まって記念撮影するよりもココノススキノの屋外広場から記念撮影したほうが安全に綺麗に写すことができます。ちなみに、時間経過でニッカおじさんの背景色も変わるので、訪れた際には観察してみてください。

ブラックニッカ
¥4,310 (2024/07/25 15:09:52時点 Amazon調べ-詳細)

レイトショーで映画を見る

ココノススキノにはTOHOシネマズすすきのがあります。夜のすすきの交差点を眺めた後にも駅間の移動をすることなく映画を見ることも可能です。レイトショーで映画を見れば、時間に無駄なく観光も映画も楽しむことができます。ちなみに、訪れたときに放映されていたのは北海道が舞台となっている『ゴールデンカムイ』の劇場版でした。原作の半分くらいまでのストーリーだったので、後編が出るのが楽しみです。

おわりに

開業したばかりのココノススキノを訪れました。ココノススキノはすすきの周辺でも特に安全安心して滞在することができる商業施設です。2階にはニッカ大看板を含めた記念撮影ができる屋外広場も設置されています。すすきのを訪れた際には観光や買い物にぜひ訪れてみてください。

interact編集部セレクション
航空券・新幹線の予約がまだの方!今すぐお得な交通手段を比較してみませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です