濃厚ミルクとチョコ「白い恋人ソフトクリーム」

松尾ジンギスカン大通南1条店で肉感たっぷりの「特上ラムランチセット」を食べる!

特上ラムランチセット

松尾ジンギスカン大通南1条店にて通常の「ラムランチセット」にたったのプラス数百円で大幅に肉感がマシマシになった「特上ラムランチセット」を食べました。

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

 

松尾ジンギスカン大通南1条店

松尾ジンギスカン大通南1条店は市電の西4丁目駅の前にあるジンギスカン専門店です。地下鉄の大通駅からは最寄りの出口から地上に出て約50mほど歩いた場所にあります。地下歩行空間からは接続していないので地上に出る必要はありますが、目印としてわかりやすい「路面電車の駅の目の前」にあるので迷うことはありません。

 

 

ラム肉が焼けていく!

松尾ジンギスカンは店員さんが肉を焼きはじめるまでのセッティングを行ってくれるので、ジンギスカンの焼き方に慣れていない人でも安心です。もちろん、メニューに掲載されている手順を見ながら自分で焼くこともできます。

 

ジュージューと徐々に火が通ってきました。松尾ジンギスカン特製の山なりになった鉄鍋で美味しく焼けます。

 

お肉にしっかりと火が通って、野菜が柔らかくなったら食べごろです。

 

特上ラムランチセット

今回は約1500円の特上ラムランチセットを注文してみました。前回に松尾ジンギスカン札幌駅前店を訪れた際にはコスパの良い約1300円のラムランチセットを注文して満足でしたが、今回は比較も兼ねてワンランク上のメニューを選びました。特上ランチセットの内訳は、特上ジンギスカン150g、サラダ、ライス、味噌汁です。

 

ジンギスカンは羊肉の焼き肉です。脂っぽさがなくさっぱりとしていて柔らかいという特徴があります。特上ラムランチセットのお肉はどっしりと身がついていて食べごたえが抜群です。通常のラムランチセットの肉は全体的に小さく筋っぽかったのですが、たった数百円しか違わないのにもかかわらず肉質は大幅にアップしていました。たった数百円の差で肉質がここまで変わるということを考えると、コスパが高いのは通常ラムでも特上ラムのほうが総合的な満足度は高いのかなと思いました。

 

松尾ジンギスカン札幌駅前店でお得な「ラムランチセット」を食べる!

 

おわりに

旅行や出張等で札幌を訪れていて、滞在期間中に1回しかジンギスカンを食べないのであれば、間違いなく特上を注文したほうが良いです。ただ、多少肉質が落ちても通常のラムランチセットのコスパの高さは捨てがたいものがあるので、お財布や予定に合わせて選択するのがおすすめです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です