濃厚ミルクとチョコ「白い恋人ソフトクリーム」

SNOW MIKUイベントの一環!大通駅付近でラッピング路面電車「雪ミク電車2019」に遭遇

雪ミク電車2019

SNOW MIKUに合わせたラッピング路面電車!すすきの駅付近で「雪ミク電車2019」に遭遇

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

 

大通駅前の交差点にて遭遇

札幌の有名な繁華街のすすきのと隣接している大通駅を訪れたところ、偶然にも雪ミク仕様にラッピングされた路面電車に遭遇しました。交差点付近で立ち止まって何やら写真を撮っている人が何人も居たので何事かと思っていると、雪ミク電車がちょうどすすきの駅を出発するところでした。

 

雪ミク電車2019

雪ミク電車2019はSNOW MIKUイベントの一環として2018年12月3日~2019年3月26日の期間限定で運行されたラッピング車両です。2011年より毎年恒例になっています。2019年はSNOW MIKU 2019のテーマ「北海道の雪をイメージした『プリンセス』」をコンセプトにラッピングされています。

 

「雪ミク」や「初音ミク」たちのポスターが皆さまをお出迎え!(中略)例年通常のものと一味違うアナウンスとともに運行していますが、なんと今回は特別に、クリプトンが開発中のデジタルアナウンス音声を試験採用しております!

http://blog.piapro.net/2018/12/z1812061-1.html

たまたま通りかかっただけなので車内の様子は確認できませんでしたが、雪ミク公式ブログによると雪ミク関連のポスター掲示され、限定のアナウンスが流れるようになっているようです。

 

ロイヤルブルーとえんじ色でゴージャス感!一般公開されたときの映像が公開されていました。ほんの少しだけですが、限定アナウンスが流れているのも確認できます。

 

雪ミク関連の案内では必ずと言ってよいほど「雪ミク電車について」掲載されていたので気にはなっていましたが、タイミングを見計らってというのは時間的に難しそうだったので正直半ば諦めていました。運行予定表が掲載されているので時間をあわせていれば乗車することもできましたが、今回は偶然通りかかったときに見ることができたので本当にラッキーでした。

 

さっぽろ雪まつり2019 拝郷メイコ氏のライブを聴く!SNOW MIKU 2019「札幌文化芸術交流センターSCARTS」会場レポート

 

おわりに

さっぽろ雪まつりの期間中ということで、今まさにタイムリーなラッピング車両を見ることができました。全体で1両なので偶然見ることができたのはレアな出来事でした。市電は1周乗っても210円と手頃な価格に設定されています。札幌に観光で訪れた際には路面電車の車窓から街並みを眺めるのも楽しそうです。

 

さっぽろ雪まつり2019 雪ミク10周年の記念雪像も!雪氷像のお祭り「第70回さっぽろ雪まつり」大通会場レポート
持ち歩ける 札幌本 (エイムック 3331)
持ち歩ける 札幌本 (エイムック 3331)
  • 著者 :
  • 価格 : ¥ 715
  • ムック:128 ページ
  • 出版日 : 2016/03/17
  • 出版社 : エイ出版社

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です