松尾ジンギスカン札幌駅前店でお得な「ラムランチセット」を食べる!

地下通路に面している商業ビルの飲食店エリアにある松尾ジンギスカン札幌駅前店でお得な「ラムランチセット」を食べる!

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

 

札幌訪問記

 

松尾ジンギスカン 札幌駅前店

北海道といえばジンギスカン。ジンギスカンで有名なお店といえば松尾ジンギスカン。松尾ジンギスカンの札幌駅前店で昼食を食べました。場所は地下歩行空間にも接続している商業ビル「日本生命札幌ビル」の地下1階です。

 

 

札幌駅の地下歩行空間「チ・カ・ホ」はイベント満載で通ると楽しい!

 

ラムランチセット

食べ放題では約4000円~とかなり良いお値段なので二の足を踏むかもしれませんが、ランチでは約1300円で「ジンギスカン」が食べられます。ランチタイムは11時から15時までで、ドリンクが一杯サービスになっていました。

 

ラム肉が120 gともやしやかぼちゃなどの野菜がセットになっています。ご飯はおかわり無料で、味噌汁に生野菜のサラダも付きます。

 

MEMO
ちなみに、ラムジンギスカン丼セットが920円と1000円を切るメニューもあります。

 

専用鉄鍋

席には特徴のある鍋が設置されていました。松尾ジンギスカンでは専用鉄鍋が使用されています。この専用鉄鍋が熱々になったら調理が始まります。の山になっている部分でジンギスカン=羊肉を焼き、山を取り囲むように凹んでいる部分で野菜を煮込みます。ジンギスカン初心者でも野菜を並べて最初の肉を焼くところまではお店の方が進めてくれるので安心です。

 

 

肉と野菜を焼く

中央部分で肉をその周囲で野菜を焼いていきます。ジュージューととても良い音とともに良い香りがしはじめました。ジンギスカンはちょっと焼き過ぎでも固くならずに食べることができます。

 

 

野菜を煮込む

店員さんがデモンストレーションで焼いてくれていた肉はちょうど食べごろの様子です。今まで焼いて火を通してきた野菜の上に煮込み用の汁をかけてグツグツと煮込んで行きます。

 

美味しく食べる!

肉が焼けたら、野菜が煮込めたら。あとは美味しく食べるだけです。松尾ジンギスカンの特徴として、予め肉をタレで漬けているので焼くだけで美味しく食べることができます。むしろ、タレを追加したら猛烈にしょっぱくなるので注意が必要です。

 

しっかりとタレに付けられて処理されているので臭みはありません。牛肉と豚肉の中間のような、ぷるんと歯ごたえのあるお肉でした。

 

おわりに

北海道に訪れたからには必ず食べたいジンギスカン。松尾ジンギスカンは東京にも店舗がありますし、配送の注文も受け付けているので、日本中どこでも美味しいジンギスカンを食べることができますが、北海道で食べられたということが良かったです。

 

 

コメントを残す